玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
あんじぇさん、おかえりなさいです~♪
家庭の事情で(笑)海外にいってたあんじぇさんが帰ってきました~♪
うみゅ、うれしいねぇ(^-^)
今日は、UOの家の写真とってそれをネタにしようかと思ってましたけどもっと嬉しい事が
あったのでそっち優先ってことで(笑)

あんじぇさんというのは、ラグナロクオンラインで知り合っていろいろお世話になってる人です。
ROを引退してるのに、「なってた」じゃないのはパソ調子悪いときとか相談に乗って貰って
たりするので(^-^;
パソがおかしいときは、MSNで双葉さんとあんじぇさん、2人に話しかけてみるのが早期
解決のヒントですね(違)

出会いは、ROのβの時に四葉探してたのかな、マンドラゴラのいるマップで遊んでたら同じく
そのマップで商人のレベル上げやってるあんじぇさんにであったのが最初でした。
なんとなく挨拶してお話してたら、別キャラのシーフで一緒に遊びに行こうって話しになった……
というような雰囲気で記憶に残ってます(笑)

それ以来、シーフ仲間としてくーさんを紹介され3人でピラミッドとか遊びに行くことが増え
商人仲間として双葉さん、まりさん、さふぃさんたちを紹介してもらってROを楽しませても
らいました。
当時、首都の武器屋のカウンター内を占拠していたでお店だしたり代売り代購やってたのは
すっごく楽しかった思い出です(^-^)
周りがみんな商人だったので、回復アイテムとか代購頼みまくりでしたねぇ……。
当時はお手数おかけしました……っていまもかも……。

当時紹介されたメンバーは、βからβ2、製品版となっても引退者も少なくギルド導入の時には
Optimistsというギルドを結成、いつ繋いでも必ず数人はいるというスゴイ人たちでした(笑)
メンバーが多くて、複数のキャラは入れないから商人ギルドとかいくつもギルド作ってたですね~。

そんな感じで、楽しく遊んでもらってたのがあんじぇさんです。
私がROを楽しめたのは、あんじぇさんに会ったからと言っても過言ではないですね。
今でもMSNでお話してるメンバーの大部分はROのギルド関係者ですし(^-^)

後に、双葉さんとともにROを引退してシールオンラインで遊ばれてたのですけど、お誘い受けて
遊びに行ってそこでもお世話になりました。
……まぁ、シールあきちゃったということで現在は、Moeで遊ばれてるようですけど
私は最近UOばっかです(^-^;
うみゅ、Moeでは双葉さんにいろいろお世話になってるのですけど新しいHDになってからまだ
ROもMoeもインストールしてないよ……。



……そういえば、UOでみ~なさんに会ったのも近所を散歩中家の前でギルドメンバーと
お話してるとこにいきなり話しかけたのが最初でそこから別キャラ作ってギルド入れても
らったというのがあらすじだったよ~な気がします。
私、話しかけてはお世話になってるのね……(^-^;

スポンサーサイト
コメント
懐かしいなぁ…
ROではふとした拍子に狩場で会った人に話しかけ、
そこからお付き合いさせていただいた人ばかりですね。

今でもMSN等でお話されていますし
随分皆様にはお世話になりました。
また楽しい思い出もいっぱい作らせていただきました。
出会いと別れ(移住等で)が多々あるMMOとして楽しめましたが、
ゲーム性よりも管理会社がぐだぐだで一回離れてしまったら
それがよく解ってしまったのが完全にやる気の失せた原因かなぁ…。
今じゃ1DAYで入っても1時間しない内にだれてしまいます…

ここで長々と書いてもあれなのでこの辺で…更新頑張って下さいな。
2005/04/19(火) 23:18:44 | URL | 双葉 #U3tGyhEo[ 編集 ]
'01/06/26に...
>近所を散歩中家の前でギルドメンバーと...
その通りです。ご近所廻りをされていた最中の出来事ですね。
当時のジャーナル(ログ)が残っていましたので確認取れましたよ。
ギルメンが主力(濃さで)揃いで、当時が最盛期だったような気がしますね。

読み返してみると、私の発言が口調とか含めて今と全然違うことに気づいてみたり。

私のほうがかなりお世話になってるような気がするのは気のせいでしょうか?
ま、それはお互いさまということで。
2005/04/20(水) 00:09:24 | URL | みーな #U0iapBdw[ 編集 ]
コメントありがとうです~♪
>双葉さん
うみゅ、どのゲームでもお世話になってます♪
おぷちがあれだけ楽しかったのは、双葉さんとかまりさんとか常に常駐してた人が
いるからだと思うよ、やっぱり。
狩りしてるよりお話メインだった自分は特にそう思います(笑)
いつ入ってみても、何かしてるんだもの(^-^;
代売り、代購ができてた時代が懐かしいねぇ……。
今は、スロット品とか精錬とかあるから武器屋で買うことないもの(T-T)

>み~なさん
やっぱり、名前の効果でしょう(笑)>話しかけた
OJMも、SACも楽しかったですねぇ……。
しゃおさんとか動いてた当時が懐かしいです。

お世話になってる率は、私のほうが確実に高いです(笑)
そだ、またパラゴン箱拾ったのであけちゃってもらえますか~?(爆)

お世話になってるすべての人に、ほんとうにありがとう♪
感謝しております(^-^)
2005/04/20(水) 22:20:17 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集 ]
いやはや・・
流石にここまで書かれると恥ずかしいですっ(苦笑
確かにラグナは昔のほうが楽しかった印象がありますね~。
管理会社の問題・・ですけど、それ以上に変化の先も便利すぎかもしれません。
3キャラも作れると、一人で何でもこなせてしまいます。
ギルドお抱えの鍛冶師、商人。
それが普通になってしまって、代購、代売が成立しなくなりましたからね。
便利と不便、このバランスは難しいです。

MSNで直接お話したことなのですけれど。
「砂漠の南」で知り合ったのは、くーさんでした、それもケイオス(笑
知り合いがいなくて心細くて、話しかけられた時はとても嬉しかったことを覚えています。
それから何年一緒にいるのかわかりませんけど、くーさんには感謝しまくりです。
ロゼさんとの出会いが商人だったのはちょっと驚きましたね~。
アンジェシリーズは多くて誰だか未だに思い出せません(^^;
あの頃に戻れたら・・・と言うのはおば・・(カット
うさうさに必要な四葉集めで知り合うのは私らしいかも(苦笑

ロゼさんは、知れば知るほど掴み所のない人、と言うのが昔から思っていることです。
そう言うスタンスなのでしょうし、ずっと変わらないでね(笑
2005/04/21(木) 15:02:02 | URL | みゆ #qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
