玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
アリアンロッドの新キャラを作ってみた
アリ1のセッション用に、新キャラを作ってみた。

コンセプトは、罠と支援に特化。

とりあえず、将来を見越して魔法の罠を外せるようにメイジで作成。
そう、アリアンロッドは(現在のところ)魔法的な罠を外せるシーフはいないのだ!
上級職でもダメ、魔法使い系の上級職だけがそれを可能としている。

まずは、最初の支援……バードで開始。
ジョイフルジョイフルという、行動済みのキャラを再び動かすスキルを取得。
メイジのほうは、武器を魔法ダメージにするスキルとそれを全員にかけるスキルを。

そんな感じで支援スキルとりつつ、バードからセージに転職。
セージには相手のデータを取得できるスキルがあるのでそっち方向で支援できるように。
いろいろ小技覚えてレベルアップ、そしてシーフに転職。

シーフで、罠系のスキル覚えて結局7レベルに到達。
おかしい……4レベルくらいの罠のエキスパート作るはずが(笑)

キャラ名は、ネットでいろいろ検索して今度はフィンランド人の名前をつけてみた。
苗字と名前、両方いろいろなとこでわざわざ検索してチェック(笑)

プルム・ストールヴァリ

これが新キャラの名前。
わりと気に入ってます。

まあ、そんなかんじで楽しく遊んでます。
……ここの更新、ちゃんとしなきゃね(^-^;

テーマ:オンラインセッション - ジャンル:ゲーム

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
