玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
バージル君の場合
高レベルナイト……。

アリアンロッドにおいて、ウォリアのすすむ道は2つ用意されている。
攻撃力に特化されたウォーロード。
そして、防御力を上げるスキル中心のナイトである。

ある日、突然ナイトが作りたくなったのでもっていた経験値をつぎ込んで作ってみた。

それが、バージル君である(笑)
こっから本文(笑)

最初は、中途半端に攻撃も考えてました。
ドラグーンのスキルを利用して、ダメージの底上げを考えていたわけです。
ほら、メイジの属性ダメージにダイスを足せるパッシブスキルですよ。

でも、実際にナイト作ってる人やナイトと冒険した人と相談してみるとどんどん
シェイプアップされてきちゃったわけです。

攻撃系のスキルをとって殴っても、攻撃特化の面々には及ぶべくも無いのは当然
なのですが、自分の役割であるところの防御を下げてまで低い工芸意を行う意味は
ないなぁと考えるようになりました。

そのため、攻撃力はジョイフル・ジョイフルで攻撃力の高い人間に動いてもらうこと
で解決。
陣形での移動力中心に考えスピードを上げれるだけ上げたのでそれを有効に使える
ラッシュだけ取得してみました。

何度かセッションにも参加してみましたが、概ね周囲にも好評のようです。

次は、どんなキャラつくろうかなぁ……(笑)
スポンサーサイト

テーマ:オンラインセッション - ジャンル:ゲーム

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
