玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
改装後の家のようす♪
まずは、家の外観から♪
ところどころに写ってるキャラは、GMパティシエ(違)のMoMoKoです。
MPH000s.jpg

あんまり広くはなく、7×8の家ですね。
テーマは……なんだろ、微妙に和風……でしょうか(^-^;
階段はスペースをとるので、中での移動は全部テレポーターです。
狭い家を有効に使おうと思ったらどうしてもそうなっちゃいますね(^-^;
木の格子を使って中からの光が外にでるつくりにしてみました。
見えにくいですが、茶色の馬は模型で表にロックダウンしています。

MPH001s.jpg

最初に、1Fです。
基本的に物置なので、セキュア(アイテムの保管箱)が適当にロックダウンされて
おります(^-^;
家の中に芝生を敷き詰め、セキュアを置くところだけ床を変えたのですが……同系の色使っ
ちゃったので目立ちませんね(^-^;
白い箱を置くつもりだったので、濃い色の床にしたのですが……ちょっち失敗でした。
ちなみに、雪だるまはもともと配置しててその後カスタマイズしたらロックダウンされた
ままでした(^-^;
普通は通り抜けできないのですが、真下にテレポーターがあるせいかすり抜けれます。

MPH002s.jpg

お次は2Fです。
本当は、1Fに配置したかった鍛冶用の施設になる予定でした。
溶岩を配置してそこは柵で囲み、さらに水で保護。
その横には炉を設置するために砂のエリアを作りました。
狭くはなってますが、趣はあるんじゃないかなぁと思います。
以前のデザインの流用なんですけど(^-^;

MPH003s.jpg

そして、屋上です。
私は、屋上に池とか川を作るのが好きらしくこれまでにカスタマイズした家の屋上すべてに
水を使ってました(^-^;
今回は、武刀の天地で導入された和風の池と砂紋を使用して和風にしてみました。
基本的なセンスがないので、あまりうまくはいっていませんけど(^-^;

……で、せっかく改装したこの家なのですけど今夜なくなっちゃう予定です。
なぜなら、新しい広い家を掲示板で買うことになったからです(^-^;
場所的には、私が最初に譲ってもらった家(フェルッカ)のとなりという私的には一等地
な建物だったのですけど倍くらいの荷物容量がある家に引っ越せるのならしょうがないねぇ
ということで(笑)
ちなみに、新しい家の購入価格は1Mです。
競売の入札者がいなかったので底値で落札できたの(笑)
即決価格は4Mでした。

今度の家は、割と広いので(元ログハウスなのかな?)カスタマイズも楽しめそうです……
お金かかりそうですけど(^-^;

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
