玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
PPGZ一話「ガールズ、参上!/ガールズ、誕生!」みました
以前から期待していたパワパフガールズZ。
かなり期待していたのですが……正直ガッカリな部分が多かったです。

キャラは和風に可愛くなってるはずなのですけど……う~む、やっぱり脚本
と演出の問題が多いんだろうなぁ……(^-^;

ぱわぱふZその1


ということで本編の感想。

なんていうか、み終わった印象が「弱い!」でした。
あの、圧倒的パワーのPPGが頭にあるだけにちまちましたアイテム攻撃を繰り返し
しかもぜんぜん効いてないという展開にはかなりのショックを受けました。

攻撃効かない(⊃Д`)

モジョジョに当たってもぜんぜん効果なし。
なぜか周囲だけ壊れて市長が困ります……。

バタカップの武器なんかハンマーですよ?
ぶん回して当たったら吹っ飛ぶ、くらいの演出欲しいと思いません?
それが、ピコピコハンマー以下の扱いでしかなくて……。
PPGZ001010.jpg


なんていうか、すっごくガッカリでした。
そのガッカリは、飛行シーンでもそうです。
あの、高速の飛行感はPPGの一つの見所だったと思うのですが……。
なんか、ちまちま飛んでるのよっ(⊃Д`)
イメージカラーの帯を残した圧倒的なスピード感!
近くを通過するだけでビルの窓が破れていくソニックブーム!!
……そんな、本家PPGに比べるのもおこがましい「ふわふわ飛んでます」な彼女たち。
ジャンプする一瞬だけ、足元に光がでるんですけどそれだけでした……。
PPGZ001004.jpgPPGZ001005.jpg


結局のところ、話のゴチャゴチャを意識させないだけのパワフルさとかそういう要素が
ないのが原因なんだろうなぁ……。
無理な部分ばかり目に付いて、いいところが目に入ってこないのです。

PPGZ001007.jpgPPGZ001008.jpgPPGZ001006.jpg

確かに、キャラは日本向けに可愛くなったのです。
でも、それだけに惜しい……。
「パワー」のないパワパフガールズなんてただの甘い女の子でしかありません。
PPGZ001009.jpg

ブロッサムのヨーヨー、あれもダメダメだなぁ。
オモチャ売らなきゃ!っていうのはわかるんですけど……う~ん。
離れたところから、糸でつながったヨーヨーをちまちまぶつけてる姿はとてもパワフル
とはいえません。

今、モジョジョのメカに止め刺すシーン見て理解しました。
「ああ、ガールズ達が何かにダメージを与えるシーンはなるべくださないのね」
PPGZ001003.jpg


とりあえず、キャラクターで売ってくつもりらしいので、次回以降に期待してみたい
と思います。
キライじゃない、大好きなだけに……ちょっち辛いです(><)
スポンサーサイト

テーマ:出ました!パワーパフガールズZ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
