玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
アパルトメント改装終了♪
いえのなか5☆☆☆☆☆いえのなか2


アパルトメント、無事改装おわりました♪
がらんとしていた、だだっ広い部屋がいきなり応接セットと執務机付きに(笑)

寄宿舎>アイテムがおけるだけ。何もない寂しい部屋、これはR1でも変わらず。
アパルトメントR1>アイテムが2個づつに増加。マネキンがあり、衣装一そろいが飾れる
アパルトメントR2>家具がおけるようになり、応接セットなどが部屋に現れる。

いえのなか1★★★★★いえのなか3


初級航海者学校を卒業したらもらえる(体験版は要アップグレード)寄宿舎は、無料ですしかなり
便利だと思います。
所持品枠の少ないこのゲームで、アイテムが痛まずにおけるのはすごく重要だと思います(笑)

寄宿舎からアパルトメントにするのは、かなり大変です。
なにせ、5000000ドゥカート(そう、5Mだよ)という大金がかかるのですから(⊃Д`)
ブランディーヌは、マルセイユ=モンペリエ間の羽毛貿易でちまちまと貯めて稼ぎ出しました。
……時間かかるし、手間もかかるのであんましお勧めはできないけど(^-^;
購入できたときは、わりとショックでした……家具おけないの知らなくて。
それでも、倍に増えたアイテム置き場と貸し金庫を圧迫していた予備の制服(笑)がマネキンに飾
れることでかなりアイテム枠に余裕ができた覚えがあります。

いえのなか3イベントでもらったクリスマスツリーを飾ってみた♪


そして今回のR2へのアパルトメント改装で、念願のツリー……そう、ずっと持ち歩いてました……
をおけるようになりました。
持ち歩いてた理由は簡単、貸し金庫は持ってると傷むアイテムで埋まってるからです(笑)

家具がおけるようになるのはわかってましたけど、いきなり応接セットや執務机が現れるのは知り
ませんでしたね~。
てっきり、家具を買ってこなきゃいけないものだと思い込んでました(^-^;
ああ、そういえば椅子とか机とかそういう家具はなかったよ……この世界(笑)

どうも、この後改装はいろいろ派生するみたいです。
消耗品は置けないけれど他のが3つづつおける、みたいなかんじ。
R2AとかR2Bとか、そういう名前がついてました。
もちろん、R3にいけばもっといい感じになりそうです♪

とりあえず、お金使ったのでまたためなきゃねぇ……ということでヒホンでひたすらハム羽毛やって
ます(笑)
さて、調理あがるまでがんばろ~♪
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
