玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
リスボン祭りで服をかった♪
Bill_0009.jpg


ずっと航海者学校の制服を着替え続けていたビルGですが、別の服きてみました(笑)
いやぁ、航海者学校の制服が高性能すぎて……防御力あり、身だしなみOK、変装までついてると
いう完璧っぷり。
しかも、デザインもいい感じで色も好みだったのです。

今回着るようになった服は、特注カルネヴァレアービトという服です。
3rd Anniversaryのイベント、ヴェネツィア謝肉祭にて手に入れることの出来る記念アイテムのような
ものです。
もっていくアイテムによっていろいろな色の服ができるらしいのですがまだやってません(笑)
ある商会さんのバザーで、100100という値段で並んでいたのでつい買っちゃいました。

Bill_0010.jpg


首のあたりはあまり好みではないのですが、ぶわっと広がった裾やカフス、金の縁取りや背中の
刺繍などはすっごくお気に入りです♪
リアルでも作りたくなったくらい(笑)
……でも、光沢あって厚めの布ってことはサテン系でももっと高い布だからかなりかかりそうね(^-^;
うう、サテンクレープ縫いにくいから玉藻程度の腕ではメタメタになりそう(><)

anna0001.jpgオークションを見物に行ってみた


上でも書いてますが、昨日はリスボンでお祭りでした。
お祭りと言うことで、オークションなんかもあったわけです。

初級、中級向けに船のオークションが開催されたのですが……買えるレベルはあっというまに超えて
いってしまいました(笑)
出品されてるのがいい船だけあって、あっというまになんメガって値段になってしますのです。
いえ、一隻だけ買えそうな値段で落札された船があったそうです
アラビアンガレー………………2008㌦(機種依存文字かも、ドゥカート、ドルって文字です)。
いたら買ったよ! そりゃもう!(笑)
なに2008Dってw

Bill_0012.jpg☆★☆★☆Bill_0013.jpg


終わり間近に、商館の中で開催されていたイベントに参加しました。
指定した番号が、スタッフが振ったダイス目と同じならば豪華景品があたるというものです。
・副官料理6種類@200個(1個あたりが、20~30kで売られています)
・沈没船の断片地図50枚セット(1枚あたり800k~1Mという高価な品)
・現金50M
などなど、初心者がもらったら人生変わりそうな景品が並んでました(笑)

ま、自分は全部かすりもしなかったんですが!            (⊃Д`)

最後に隠し玉で、貢献書600枚もしくは造船許可書3枚というとんでもないものが出品、会場は
大盛り上がりです。
結局、いろんなルールで人を減らして最後は3人の航海者の決戦に。
……自分は、見ての通り敗北者席にいましたが(⊃Д`)

なにはともあれ、多大な出費をしてまで盛り上げたスタッフさんに感謝&激励を♪
そして、もらえた人はおめでとう!なのです。

Bill_0011.jpg


祭りが終わった後、外にでてみるとぽつんと木の下に後ろ向いて座ってる人が。
ああ、寝ちゃったんだなぁルバスさん(笑)

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
