玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
第16話「Amor tussisque non celantur」を見たですよ♪
negi016bs.jpg

はい、ということで今週も見ましたよ~♪
今回は、修学旅行編かららぶらぶキッス大作戦をまるかじり。
すごい勢いで食いつぶしてますね~(笑)

……というか、先週夏休みにはいった~とかいってたのに今週は夏休み最終日ですか(゚д゚)
夏休み中のイベントなんもなし?
マジですか?
拳法を使うサメなし??(⊃Д`)

…………気をとりなおして今回の感想を。
ゆえっち大活躍、これにつきますね、さすが魔法少女ビブリオン(違)

気になっていたのは、例のお札なしでどうやって分身するのかとか朝倉さんとカモくんのペア
なしでどういう導入にするのか、とかいろいろあったんですが……
そ~か、そうくるか(笑)

疑問:修学旅行編とは違い、巡回中のネギせんせを襲うと言う話にはできない
回答:肝試しとしてネギを呼び出し、有志が参加でらぶらぶキッス大作戦に突入
疑問:旅館という限られた場所は?
回答:廃棄された旧校舎、そこの理科室にネギを行かせてから参加者が別々に侵入
疑問:で、せっちゃんなしで分身とかどうするのん?
回答:キモ試し中に魔法使いつつ気絶したネギの魔法が暴走
疑問:で、ちうの出番あるの?
回答:あったよ……参加者じゃないけどな( ´_ゝ`)

参加者の一覧は、原作とほぼ同じ……なのですがちういいんちょ組は那波いいんちょ
のお姉さんコンビになってました。
ちう嬢は、盗撮女に脅迫されて放送機器管理のスタッフをやらされておりました(笑)
いやぁ、最初は今回は中身なしかと思ってましたがちゃんと喋りましたねぇ。
疑ってごめんなさい(笑)

途中で、先生につかまってリタイアがないために全員が最後まで残ってました……扱い
には困っているよ~でしたが(笑)
途中でリタイアした人たち(あんど代わりの人)はもう少し考えて動かさなきゃダメだと
思います(^-^;

ゆえっちの早口大量モノローグはいいかんじではないかと。
アニメだと、あれくらいじゃないと視聴者聞き取れませんからね~(^-^;
これからも、ああいう感じでやってほしいものです……ワイバーンのときとか(あれば)。

あとね、前半の絵が変だったの……いや、作画が悪いわけじゃないけどいいんちょ
いいんちょに見えない
とかそういう話で……あんただれ?ってかんじ(笑)
作画がよくなったと思って油断しちゃダメですね。
ところで、前回と同じく繰り返し絵のシーンは動きが単調ですね~。
他が動き良すぎるのでそこだけすっごく目立つですよ……。

とりあえず、こんなとこでしょ~か。
ゆえっちではじまった今回の記事はやっぱりゆえっちで〆♪
negi016as.jpg

…………なんか次回はお楽しみらしいですよ!?(゚д゚)

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
魔法先生ネギま!夏休みも最終日。そこで2-Aでは「納涼きもだめし」が開催せれる。校舎一番奥の理科室へ向かい、骸骨にリボンを掛けてくるというもの。先頭のネギは怯えながら旧校舎へと入っていった…。しかしその実態は『第1回 チキチキ ラブラブキッス大作戦!』(
2005/04/21(木) 22:59:42) | 桃月マンガ研究部blog
……今回は夕映が凄かったですね。何かもう、色々と!!とまぁそれは置いといて、明日菜が良かった。以上です!
2005/04/21(木) 23:03:28) | まぬけづらの浪漫倶楽部
第2期に入って3回目。作画は随分と安定してきました~。で、今回は、肝試し大会のお話。・・・と思ったら、ネギ先生とラブラブキッス大作戦ですか!これは、原作では修学旅行編の中の話。どうやら、修学旅行編は普通にカットのようです、残念。先週のまき
2005/04/21(木) 23:50:16) | Another World
「Amor tussisque non celantur」タイトルの意味→恋と咳とは隠せない今回も訳はCosi Cosiさんより。咳を隠したらえらいことになりますよね。 さて季節外れの肝試し大会、とはネギを騙すだけで、実は「ネギとラブラブキッス作戦」でした。早い者勝ちでネギとキスをすれ
2005/04/22(金) 09:09:04) | サブカルチャーに感想を
魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A : ホームルーム魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 2魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 3魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 4魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 5魔法先生ネギま ! 麻帆良学園
2005/04/22(金) 09:17:29) | Cosi Cosi
今回はラブラブキッス大作戦の回ですね~大分原作と違うな・・・(舞台が工事中???の初等部?の校舎・・・)というかなんでちうが朝倉に手を貸してるんだ?普通なら嫌がると思うのだが・・・(これは最後のほうで明らかに・・・そうこうしてる内にミッションスタート!い
2005/04/22(金) 20:39:52) | 和道-Japaneseroad-
「ネギ先生とラブラブキッス大作戦」あまりに唐突にスタートしてました。このイベントをやる動機がまったく持って不明。ってか存在してませんよね。舞台は旧初等部校舎。肝試しと偽ってネギ先生を校舎内に行かせ後から各班が追かける方式。いんちょのパートナーがちうから千
2005/04/22(金) 23:26:10) | けん太のアニメ・コミック徒然草
16話。ラブラブキッス大作戦(?)。修学旅行の話を、学園でアレンジ。マジで修学旅行編はやらずに、このまま1話完結話を続けるのか?大丈夫か?ネギま!?基本的な流れは、原作どおりなのだが学園でやるのは流石に無理が…。修学旅行編だと「先生にばれるか
2005/04/23(土) 00:41:43) | くらぶろ!
【Amor tussisque non celantur】≪恋と咳とは隠せない≫魔法先生ネギま! プライベートレッスン だめですぅ 図書館島 予約特典8cmCD 「真帆良学園の夜」付き※当感想はマンガ版との比較が中心です。※以降の文章、マンガ版のことを『原作』と表記します。
2005/04/23(土) 01:27:25) | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
 なんか、個人的にのどかさんに萌えてしまいました。。。私を萌え殺す気ですか? って言うくらい、のどかさんが良かった。まあ個人的な趣味ですが。 「ラブラブキッス大作戦」をここでやってくれましたか。なんというか、一話でさらりと終わらせてしまうとちょっと深
2005/04/23(土) 21:01:04) | 無重力実験とアニメについて
今回は幽霊こと相坂さよの話しだと思ったんですけど夕映の話しでした。っつかオリジナルだと思ったんだけど修学旅行編のネギのキス争奪戦をいれたものでした。ということは修学旅行編はしないのかな?バトル編は削除してラブコメ話しをいれていくのかなあ。バトルした
2005/04/23(土) 21:14:51) | るるティー
アニメ・パプリカ公式サイト(スターチャイルド)公式サイト(テレビ東京)日本文化が生んだ夏の大イベントですか…英国紳士にはチョット理解し辛かったかもしれないね、そこを上手く利用して2-Aの連中はやってくれちゃいました!!ナルホド、麻帆良学園の馬鹿でか
2005/04/23(土) 22:02:31) | パプリカのアニメ鑑賞よた話
うーん・・・脚本、もっとがんばれよー。前回もそうだけど、オリジナル要素を入れるなら活かさなきゃ。もっと面白く出来たでしょう? 元はと言えばこれは修学旅行用のシナリオなんですよね。旅館内でのイベントなので、先生に見つかるとアウトというルールが出来る
2005/04/24(日) 18:34:26) | スーペル・ゾーン
魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)キングレコードこのアイテムの詳細を見る 夏休み特別企画と銘打って、現在改装中の初等部旧校舎できもだめしが行われます。とは、ネギを騙すための口実で、実は旧校舎の中でネギとキスできるというイベントに早変
2005/04/25(月) 18:55:11) | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
 アニメ魔法先生ネギま!第16話 「Amor tussisque non celantur」感想 魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル「鳴滝風香、鳴滝史伽、葉加瀬聡美、長谷川千雨、Evangeline.AK.McDowell」 なんかとても気になる組み合わせですが、この5
2005/04/26(火) 19:25:21) | ひなたのゆめ
