玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジェノスクとか学校クエとか
081108 125420


海事が足りません。
ブランディーヌの海事のレベルが足りないのです。
いや、ほかのキャラもいろいろ足りないのですけど(笑)

これまでは、商船にのるには交易レベルが高ければなんとかなってたんですがこれ以降は
交易が高いのに加えて冒険も海事もレベルがそれなりにないといけないのです。
そう言う訳で、ここ数日は地道に海事上げに走ってます。
ジェノスク、と一般的に言われているのがそれです。

ジェノヴァでクエスト「商人狩り」を受けて戦闘、その足でチュニスに向かいそこで戦果の報告
を酒場で報告、「チュニス発の護送船」というクエストを受けてジェノヴァに戻る途中戦闘、ジェ
ノヴァ酒場で報告、酒場前で「商人狩り」を受けて……と経験値高めのクエストをぐるぐると回
していくのです。
それを、艦隊組んでやるのがジェノヴァ海事スクール、通称ジェノスクというわけです。

艦隊を組んでいるのは味方戦力のアップと相手戦力の分散というのはもちろんですが、クエス
ト受注も「艦隊の誰かにでたらその人を艦隊提督にして紹介してもらう」事によって依頼斡旋書
の節約という意味も大きいです。
自分に出ていなくても、誰かに出ていればいい……出てなければ依頼斡旋書で提示しなおし。
一人で延々使い続けるよりはよほど節約できます(笑)

ここ数日で、13から17へと海事レベルが上がりました。
最低でも20くらいまではあげなきゃなぁ……って感じです。
がんばろう、うん。
というかがんばれ自分(⊃Д`)

080908 183722○●○ 081208 170000


海事上げは、ジェノスクばかりではありません。
一人で暇なときは長らくサボっていた海事学校卒業前研修もやってます(笑)
敵が弱いわりに、経験値的にかなりいい感じなのです。
ピサとマルセイユ南往復してるだけだから時間もかからないしね。

ほかのキャラも、いろいろやってます。
新キャラのナインチェとかの学校クエストとか(笑)
ビルは、船足が速いのを生かして各地を飛び回ってます。
いやぁ、スループって本当に速いです……そのうちスクーナー作ってもらおう♪

上のSSは、左が世界一周の勅命受けたときのもの。
いきなりこの図に替わったのでビックリしました(笑)
これで、南半球にもいけるようになったよ!

右側が、マルセイユ第19番の商館にての記念撮影です。
商館、もうちょっといろいろできればいいのにねぇ……商会員同士でしか売り買いできない
ものとか商会員共用倉庫とかの機能がほしいところです。

昨日、チャットで「キャラ多いと育てるの大変じゃないですか?」と質問があったのでこう答え
ました。

「育ててません、遊んでるだけなのでぜんぜん大変じゃないです」


確かに、成長遅いですけど……いいんです(笑)
そのとき、そのときが楽しければ、そして、何か目標ができたときはそれ目指してちまちまと
がんばる。
飽きたら別のキャラで別のことやればいいんです(笑)
キャラが多いっていうのは、そういう意味では気楽なんですよ~。

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
艦隊でやれば砲撃も各艦に分散してイタくないですからね~(^_^)
実はσ(^^)ジェノスクって経験してないんですよ。ちょうど一時崩壊していた時期に
ジェノスクLvだったので。

もうアフリカ南岸とかカリブに行かないとマトモに経験値が貰えないのですが…
長期戦するにはPKこはい(^_^;)(^_^;)(^_^;)
2008/08/17(日) 12:42:08 | URL | 備後屋猿公 #WZHZREeQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。