玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
スループを強化してみた
090808 003958

ビルの乗っているスループを強化してみました。
以前姫神さんに作ってもらったスループなんですが、なんとなく造船サイト覗いてたら強化
できそうな感じだったのでやっちゃうことにしました(笑)

裁縫があるブランディーヌでロープ作成、上質リギングにしちゃいます。
丁度、鶏丸作成のためにマラガ、セウタ方面に行っていたので材料をそこで購入してアルジェ
でロープに加工したあとマルセイユにもどり上質リギングにしちゃいます。
そのために、商会ショップ覗いて丸太買ったり鉄材の安いの探したりしてたんですよ(笑)

☆2に加工できる場所がセビリアやリスボンあたりだということでビルで移動。
マルセイユに戻ってくる間に完成したのが上のスループ☆2です。

前の名前が、「Windows95」だったので新しい名前は「Win95 SP2」にしました(笑)
まあ、ビルはまだ管理スキル取りにいけないので宝の持ち腐れと言われちゃうと反論できない
のですけど(^-^;

ビルが、上の船に乗り換えるようになったら誰か別のキャラを乗せるのもいいですね~。
速いし軽いし、ずっと使っていきたい船です。




090708 202359


昨日は、ブランディーヌの鶏丸作成のほかにはないんちぇで遊んでました。
いつもお世話になっているレオさんのお誘いで、地中海ツアーにつれてってもらったのです。
各地を大きな船で引っ張って回ってもらったおかげで、レベルアップ&冒険名声アップ♪

090808 010337   090808 020921


その後は、商人転職クエやったり冒険転職クエやったりしてたんですが、冒険転職クエストの
目的地ヴェネツィアで冒険クエストお誘いのシャウトに遭遇。
別クエストを受けようとしていたのをあっさりやめてつれてってもらうことにしました。

やったことのない、「ラビュリントスの伝説」というクエストを4人艦隊でクリア。
……まあ、自分はおまけでつれてってもらっただけだったんですが(^-^;
その後、アラビア語覚えるお手伝いとかしてもらったあと寝ました。


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
