玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
海事を上げてジェノスクに参加
090808 215746


まずはジェノスクの説明。
最初に、ジェノヴァで「商船狩り」クエストを受けます。
これは、難易度の割りに報酬や経験などがいい感じの素敵クエなのです。
そして、カルヴィ西横を通ってチュニス方面に向かうのですが途中でクエストの対象との
海戦があります。
斜めに入れればいい感じに戦闘開始できるっぽいです。

戦闘が終わったら、チュニスに入港。
チュニスの酒場女に報告して(道具屋の香水3個ほどプレゼントすればOKっぽい)、次に
海事ギルドで「チュニス発の護送船」というクエストを受けます。
これも、レベルの割に楽なクエストなのです……油断すると大変ですけど(笑)
太守執務室前の衛兵と話してクエストを進め、ジェノヴァに戻るのですが行きと同じコース
をたどればまた戦闘が発生します。
戦闘に勝利し、ジェノヴァで報告すれば1サイクルが終わりです。

同じクエストは連続で受けれませんから、「商船狩り」と「チュニス発の護送船」を交互に受
けることで循環するようになってるわけですね。

基本的に、2スロット24門程度の砲を積める船に乗れるならクリアは可能です。
上のサイクルでやっていけるならお金も貯まりますよ♪
海事25レベルくらいまでが「適正レベル」ではないかと思います。
それ以上だと他所で海賊退治してたほうがいいらしいです。


さて、SS説明

まず、上はカモミールの陸戦の様子。
普段はシスターのかっこしてるんですが、流石に戦闘では防御力足りない……ってことで
倉庫からひっぱりだしてきました(笑)
帽子が学生帽子なのがまともな装備の少なさを物語ってますね(^-^;

下の左側が、ビルのジェノスク中の一場面です。
チュニスの海事ギルドにてクエスト出ししてる最中です。
出るときはすぐでるのですが、でないときはほんっとうにでません……(⊃Д`)

下の右側、これはないんちぇの海事学校卒業シーンですね。
この学校にはくす玉が仕掛けられているようで、ファンファーレとともに紙吹雪が(笑)
スポットライトまで仕掛けられてますよ。


ビルとジェノスク海事卒業


最近、一生懸命いろんなキャラで海事やってます。
海事はぜんぜんやってなかったのでやり始めると止まりません。

まあジェノスクに参加するならまずは海事15くらいにしたいなぁ、ということでまずないんちぇ
を海事学校にいかせました。
冒険15で船がフリュートだったこともあり、あっさりと卒業できました(笑)
暇な日にジェノスクいれてもらおう。

ビルは、以前ジェノスクやってました……というか、ジェノスクやって海事10ってどうよ(笑)
スループに乗れる海事10までやってやめちゃったのが原因です。
それから成長して12だったのですが、平均15のジェノスクに参加できました。
最近、平均20以上というのが多かったのでらっき~。
インドにいけるくらい名声たまりました♪
船は、ピンネースを作ってそれに乗っての参加。
砲スロット3は流石に強い♪
3連カロネでいい感じに経験値稼ぎできました♪

アンナは、冒険ばかりだったので海事は冒険学校の海事講習で伸びた4だけだったので
すが、冒険学校を休んで転職、海事学校に通いました。
いまでは海事も10くらいになってます。
海事用の船も作ったし……人数と砲室調整したフリュートなんですが……これで頑張ろう。
海事学校のほうで、アテネ行きクエストでたのですが言葉通じないのがわかってるので先
に身体言語取りにいかなきゃね(^-^;

ということで、最後にアンナの新しいコスチュームの立ち絵で終わり。


あんな立ち絵



スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
