玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
はっぴーはろうぃん♪
102108 163852
新しい帽子ゲット、ちょっと小首を傾げてみたの図


今日は、メンテ後とうとうHappy Halloween! Liveイベントが始まります。
そう、魔女帽子に魔女服の仮装グッズが手に入るんですね~。

ということで、延々やってきました!
服は後半なのか、とりあえず帽子と靴だけゲットです。
服もまだ自分がやってないだけで手に入るのかな……?(^-^;

102108 163831102108 163840
魔女帽子をかぶってちょっと照れてみたの図


靴のほうは、この服だと見えないので帽子だけ(笑)
黒いシスター服きてたので、黒い帽子がわりといい感じに似合います……けど、削れるのいや
だからアパルトメントのマネキンに着せてしまってますけど。

これで、魔女服が入ったらマネキンに着せちゃおう(笑)

今回のイベントの前半内容をメモ代わりに書いてます。
ネタバレ嫌いな人は後半みちゃだめです(^-^;
イベントの進行以外かいてませんから~。



Happy Halloween! 前編

ロンドン
広場の教会でハロウィン司祭と5回話します。
アムステルダムに移動

アムステルダム
広場近く、クライドと5回話します。会話が変わらなくなったら移動
ビッケル商館前付近、老練な仕立て屋と5回会話、おなじく会話かわらなくなったらまた
広場のクライドと3回お話、それからさっきの老練な仕立て屋に戻って5回会話。
クライドとまた3回話したら、広場噴水近くに移動します。
議員の娘伯爵の娘豪商の娘銀行家の娘と1回づつ話します(順番はお好きに)
クライドと3回話したら、広場を走り回って街の住人4人と1回づつ話します(順番なし)
またまたクライドと3回話したら、商館エリア近くの総督官邸前にいるレニと話します(5回)。
広場に戻ってクライドと7回、総督官邸向かいのレニと5回会話、それからクライドと4回。
広場の商館管理局左のほうに街の老人がいますので4回話して下さい。
クライドのところにもどって3回話せば 「魔法使いの靴」 をもらえます。
もらってからもう一度クライドに話しかけてください。
そしてまた、ロンドンに移動します。

ロンドン
広場教会内のハロウィン司祭と5回話すと、ダブリンのグレンについて頼まれます。

ダブリン
ダブリンの教会にグレンがいますのでいつものごとく会話が同じになるまで(8回)話します。
広場のケルト住民3人と順番はどうでもいいので1回づつ話します。
交易所前に移動し、老年の村人から話を5回聞いたら、教会に戻りグレンと4回話します。

アムステルダム
噴水前にいるケルト人の末裔と話したら、酒場に入ってケルト人の末裔と会話します。
2人と話すと、後から話したほうがコペンハーゲンに手がかりがありそうだと教えてくれます。

コペンハーゲン
街役人近くにいる、ケルトの老人と5回話します。
貰った情報を、ダブリンのグレンに伝えましょう。

ダブリン
教会へいき、グレンと3回話した後グレンの弟子グレンの助手の意見を聞きどちらかに
賛同します。
……どうも、どちらでもいいんじゃないかとは思うんですが(^-^;
話すときは、絶対に連打せず2人とそれぞれ1回づつ話してください。
どちらかの意見に賛同したあとグレンと話すと(4回)、大理石の箱を託されます。
箱をもって、またコペンハーゲンへ向かいましょう。

コペンハーゲン
街役人近くにいる、ケルトの老人と9回話してください。 「銀のタロット」を2つもらえます。
話し終えたら、またダブリンにとんぼ返りです。

ダブリン
グレンと5回話したら、「魔法使いの帽子」をもらえます。
依頼は果たしたので、ロンドンにもどりましょう。

ロンドン
広場の教会へいき、ハロウィン司祭と3回話します。
これで、イベントの前半は終わりです。
次回のメンテ後に、後半が始まりますので続きは次回の講釈で(違)


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
はじめまして、いつも拝見しております。これからも遊びにきます。
2008/10/22(水) 03:24:40 | URL | hanae #-[ 編集 ]
いらっしゃいませ~
いらっしゃいませ、よろしくお願いします(^-^)
blogのほう、頑張ってくださいね~。

2008/10/22(水) 19:35:42 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集 ]
もうハロウィンの季節到来なのですねぇ~、わたしも、早速やってみようっと^^
2008/10/22(水) 21:11:10 | URL | 散歩ちゃん #-[ 編集 ]
をを、早速のご来訪なのです
ご来訪ありがとうございます~^-^

例のあの服を期待してイベントやったら、
今回は帽子だけでした(⊃Д`)
靴はほとんどみえないしねぇ(笑)

自分も、残りのキャラがんばらなきゃです(^-^;
2008/10/23(木) 10:49:25 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
