玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
いいがかり姉さんを読みました
いやぁ、ヤングガンガンなんて本が出てたんですね~。
今回、久米田康治センセが読みきりを描いてる、って聞かなければ縁のない本でした(^-^;

ええ、特別読みきり

いいがかり姉さん


ですよ。

まずは、1P目に書かれていたアオリ文句などを。
◎うちの姉さんはちょっと変わり者。いや、ちょっとじゃないか…?
そして、波乱の予感を感じさせつつ表紙でもノリノリで続いていきます。

祝 スクウェア・エニックス初登場!!

暴言・雑言、吐き捨て御免ッ!!

BIGゲスト読みきり20P

そして、名前の上にはこうです。
「かってに改蔵」終了から8か月…鬼才ついに始動!!

ちなみに、祝の上の吹き出しには●●クエを作った会社に対してのクレームである
「だいたい勝手に合併してんじゃないわよ」
という主人公の台詞があります……携帯の通話時間57分49秒だし、すごいよ(笑)
●●クエ、ライ●・ア・ライ●の伏字に対して、
「ちょっと自社製品なのに伏せ字ってどーゆうこと?
配慮? 製作者よりユーザーに気をつかいなさいよ」
いやもう、規制までネタっすか(゚д゚)

……ちなみに、●●クエの利益に関するクレームのページの下にはコメントがあり
※あなたの買った●●●●の利益の一部がぼくの原稿料になります(久米田)
と……つまり、ヤングガンガンはあかjid

話としては、普通の家庭の普通でないお姉さん(あの名取羽美その人です!!)が
見たものすべてに文句をつけていく、というスゴイ始まり方です。

なにがすごいって、発言のひとつ。
「ヤングガンガンは犬も読まない
 もとい犬は読めない」
自分がゲストの本に向かってそれですか(笑)

いやもう、マガジンの連載が楽しみで楽しみで。
要注目ですよ、いやほんとに♪

雛人形に肉を~♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
