玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
第12話「商売繁盛!高原のカフェへいらっしゃい」をみたですよ♪
ということで、プリキュアMHです。
今週も新キャラ登場!……敵ですが(笑)
今回のテーマは……なんだろ、動物を可愛がろう?(多分違)

あらすじ~。
牧場に行ったら4人目の敵が来てザケンナーけしかけて帰ってった。

タコカフェが牧場のお祭りに出展することになって、手伝いを強要された2人。
MH015fs.jpg

先輩に5時に来いと告げられた後輩の図

ヒカリと4人で牧場までドライブです。
朝5時集合はきつかったらしく、なぎさは車で寝てました(笑)
車が揺れたときにスゴイ音だして窓に頭ぶつけてましたが、それでも起きませんでした……。
寝言は定番、「もうおなかいっぱい」。
完璧ですね(笑)
MH015as.jpg

たんこぶ女の図

さて、牧場についたら一休みです。
光の王子がヤギをいじめたりとか選ばれし勇者と希望の姫君が牛に脅されたりとほのぼの
シーンです。
そこでヒカリは、子ヤギとなかよくなったりします。
肝心のお手伝い……必死に客引きをする伝説の戦士たちですが、一人もきません。
そう、客たちはその牧場の新鮮な製品以外に見向きもしなかったのです。
いやぁ、牧場にたこ焼きで勝負かけちゃダメでしょ(^-^;
「牧場のミルクを使ったアイス」とか「牧場の生クリームふんだんに使ったクレープ」とか
考えなかったんですかアカネさん(⊃Д`)
ですが、そのピンチはヒカリを慕って柵を抜け出てきた
子ヤギのベルちゃんの体についた花を見て思いついた新メニュー、高原のたこ焼きセットで
解決です。
MH015bs.jpg

アイスを花の形に盛り付けてたこ焼きとセットにするというヒカリのメニューは大評判だった
のですが……もしかしてお客さんはこの高原のミルク使ったアイスだと信じてんのとちゃうん
かな?(^-^;

お客さんたちが、乳搾りの実演と体験の時間になったとたんに人っ子一人いなくなります。
そう、3人がフリーになるのでそろそろです(笑)
動物たちが怯えはじめ、ずっとヒカリと一緒にいたベルちゃんは怯えながらなぜか危険な方向
に向かって
走り始めます(笑)
追いかけたヒカリ、空が暗くなり始めてからようやく「かつてない邪悪な気配がするメポ!」とか
言い始める役立たずの探知機勇者たち(⊃Д`)
あんたら動物以下だよ……。
なぎさほのかは、普段から空を見上げる習慣をつけておくべきだと思います(T-T)

新しい敵、すごく強くそしてしゃくれたアゴです。
すごいプレッシャー、そしてすごいアゴ。
そりゃもう動物は怯えるわ桶は壊れるわアゴはしゃくれるわ大変です。
MH015cs.jpg

ヒカリの正体を一発で見破るアゴ。
力が見たい、ってなことをいってザケンナーけしかけます。
逃げ回って反撃、でも効かないあっさりやられた~な伝説の戦士。
二人がやられてからようやくポルンにせかされた女王のいのち鳳凰の構えからの防御
不能技、ルミナスハーティエルアクションで動きを止め、2人に叫びます。
ブラック! ホワイト!
……さんをつけろよデコすけ野郎。(C)カスガさん(どれみっちの穴)
ま、あとはまっくす~でおしまいなのですけど(笑)
それみて、まだまだ強くなりそうだなフフフとか言いながらアゴは帰っていきます。

戦いすんで高原の空気を堪能する3人。
「あたしたち、なんか忘れてない?」
そして、一人で焼く、盛り付ける、持って行く、会計するとマルチな活躍をしながら助けを求める
アカネさんで〆なのでした。

いやまぁ、今回は相手方にルミナスの正体がばれたよ、と
いう話だったようですね。
みんなの注目のまと、ジャークキングと遊ぼうのコーナーは本人睡眠中のためお休みでした。

今週の先輩後輩
MH015ds.jpg
MH015es.jpg
なんか、どれみっぽい崩し方ですね(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
