玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
カボチャとスクーナー
102208 134809
さっそくカボチャをかぶってみたの図


昨日は、一昨日取得しわすれてたカボチャのかぶりものを手に入れました。
$1000ほどでカボチャ買って、現地に行ったら$300で売ってたという間抜けなことをしつつ
お使いイベントをやって、ゲットしたのが上のカボチャです。
一番欲しい服(下の公式トップ画像参照)は後編らしいので、来週に期待(笑)

topimg.jpg
公式ページのタイトル

なにはともあれ、これでようやく1キャラ終わり(笑)
あと5人ですが、手間暇がどうよりアイテム枠が……。

まとめれるものはまとめて、処分するものは処分して……なんとかなる、きっと。

ということで、ちまちまイベント進めようと思います。

102208 134742
普通にかぶるとこうなりますの図


もうひとり、途中までイベント進めてるんですが続きをどうぞ(笑)
トップをあんまし長くすると読み込み大変かなぁと思って(^-^;


102208 225230
進水式を終えて颯爽と海を進む新造船の図


先日、姫神さんに依頼していたビルの新しい船、スクーナーが完成しました。
これまで乗っていたスループのサイズが大きくなった感じかな?
スピードはあまり変りませんが、倉庫が50増えたのでさらに長期航海が可能に(笑)

北欧で、ハロウィンイベントやってたビルのところに商会チャットで姫神さんから連絡が。
以前頼んでいた船が完成したよ、という連絡なのです。
めずらしくダブリンにいたので、いつもの「マルセからすぐに!」というわけにもいかず(^-^;
他の港に移動するくらいまで進めてから急いで待ち合わせのナポリに向かいました。

ダブリン、ナポリ間23分は割といい感じじゃないでしょうか(笑)
お待たせしていた姫神さんに合流し、無事に船を受け取ることができました。
名前は、これまでの船に倣ってあっさりと決定。

命名:Windows 2000


はい、上がその勇姿です(笑)

スループ001綺麗な海
いままで乗っていたスループの図



いままで乗っていたスループは、多分アンナが冒険やるときにのるんじゃないかと。
ロザンジェラは漕ぎとかあげてますからガレーに乗るだろうし(笑)
いや、なんで漕ぎ上げてるのか今になっては謎なんですが。
確か商人メインだったよね?(⊃Д`)

とりあえず、このスループは☆2までは育ててるんですが☆3にしなきゃなぁ……って
かんじです。
素材は集めてるから、あとはブランディーヌがカリブで残りを作ればなんとか。
☆3にすれば、航海スキル上げに使えるかな?
いや、誰ももってるキャラいないんですが(笑)

102208 225241
スクーナーっていいね♪の図


とりあえず、まだ長時間のっていないので使い勝手はわかりません。
乗り心地はまた今度(笑)



スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
