玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
今週の魔法先生ネギま!(93時間目)を読んだデスよ♪
みつあみで変装中の長谷川さんから始まった今週のネギま!です♪
今回からまほら武闘会開始ですね~。

自分が出る大会のチケットをちさめさんにプレゼントしてたネギ。
ちゃんと情報収集してから変装して現場にやってくるあたり非常にらしいですね(笑)
武舞台、観客席などかなりの規模であるとすぐわかる見開きが今回のタイトルです。

控え室にて、手加減はしないでと言い切るネギに対してあんまり本気だしちゃうと魔法が
バレてまずいからお互い手加減することになるだろう、と返すタカミチ(^-^;
いや、仰ることはごもっともなのですが……(笑)

ここに及んで、ようやくアスナさんタカミチに魔法使いなの?確認。
このかのこともあっていいだせなかった……という発言の後に、
「君にはそろそろ色々な話をしたほうがいいのかもしれないね」
はい、ここ多分重要(笑)
アスナ嬢の魔法キャンセル能力のヒミツとか、ネギのお父さんしってる理由なんかもその
うち語られることになるのでしょう。
未来人とか異次元人とかちまたでいろんな憶測されてる超さんは、タカミチたち魔法使いが調査
しても2年より前がまったくわからないらしいです。
そりゃそうだろうねぇ(笑)

ゆえっちラブ臭の残り香を敏感に察知するぱる
「今さらながらこの人の恐ろしさを実感するです・・」

出場者他見物人の皆さんにはめられたいいんちょ……。
可愛そうに、クラスの模擬店の時間割の都合で応援にいけません(笑)
相方のちず姉こたろ~の義理の姉と一緒にちゃっかりこたろーくんの応援に行ってます(笑)
いいんちょに教えてないあたり……やっぱちずねぇだ(^-^;

こたろーくんの第一試合の相手ですが……ここで、80時間(学祭前日の話)でこたろ~くんに
投げ飛ばされてた魔法生徒さんの名前が判明しました。
中2の「佐倉愛衣(さくらメイ)」さんがこたろ~くんの対戦相手だったのです!
なんか、ネギが反省してないから直接お仕置きするために2人で急遽参加したとのこと。
いや、参加理由を話してくれたのはまだ名前の出てないもう一人の魔法生徒さん(使い魔
召喚してたほう)なんですけどね(笑)

無詠唱魔法もこなし、アーティファクト(箒)まで使うという実力者だ!というお姉さまの
説明で慌てるネギたち……こたろ~くん女の子に弱いから

ジョンソン魔法学校(米国)留学で魔法演習オールAをとった実力者(お姉さま談)曰く、
「私……やりたくはないんですが……
お姉さまの命令ですので倒させていただきます小太郎さん」
をを、なんか強そうですよ!?

ま、試合のほうは一瞬でした。
先週もやってた縮地で一瞬に間を詰めたこたろ~くんに無詠唱発動の暇すら与えられな
かった愛衣さん。
殴りたくないから、と掌底の風圧一発で10mほど上空へ舞い上がるとお堀に落ちて
10秒リングアウト。
泳げない彼女は、溺れているところをこたろ~くんに助けられます。
あ……もしかして、フラグたった?(笑)

とまぁ、始まってしまえば圧勝で幕開け、という天下一武闘会おなじみの……(^-^;

……あ、のどかたちを探していたこのか嬢はこたろ~くんの試合見逃しました(笑)
徒然日記さんのところにTBとばしました♪
無重力実験とアニメについてさんにTBとばしました♪
うわっつらな進化する日々さんにTBとばしました♪
12CITY BlogさんにTBとばしました♪
表ぷれちぇさんにTBとばしました♪
ひよこブログさんにTBとばしました♪
ひなたのゆめさんにTBとばしました~♪
スポンサーサイト
コメント
はじめまして~
はじめまして、「ひよこブログ」というブログを書いてますtoshiと申します。
TBを飛ばさせていただきました&リンクに登録させていただきました。
以前からおじゃましてたのですが、今日ついついTBしてしまいました(FC2の履歴でバレてる気まんまん)。
…で、これからもTBさせていただきますのでよろしくお願いしますです。

皆さんコタローと愛衣ちゃんのアレは「フラグだ!」と言いますね。私もそう思いますが(笑)。
ですが、なんだかんだでちづ姉がくっつけちゃいそうな予感がするのは私だけでしょうか(妄想(笑)。
2005/04/28(木) 21:56:28 | URL | toshi #UXr/yv2Y[ 編集 ]
いらっしゃいませ、玉藻です~。
こちらからもTBさせていただきました(^-^)
こんごともよろしくです~。

こたろ~くん、くぎみーにもモテモテですから大変ですね(笑)
いやぁまぁ、ネギはもっと大変なわけですが(^-^;

これからも、そのへんを暖かく見守っていきたいところです。
2005/04/28(木) 22:54:51 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集 ]
こんにちは
こんにちは。また遊びに来ますね。
2008/11/25(火) 19:28:09 | URL | さき #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
『魔法先生ネギま!』レビュー【93時間目 小太郎、出陣!いざ、開幕の武道会!!】1ページ目から千雨ファンにはたまらない展開です。三つ編み姿に眼鏡、セーラ服での登場です(新三種の神器(嘘))ファンにはたまらない千雨ファンはマガジンを3冊買いましょう。あと物語りに直
2005/04/27(水) 22:50:15) | 徒然日記
あらすじまほら武道会一回戦第一試合、小太郎の試合から始まる感想千雨が大会観戦ファンは大切にしなきゃと思って、応援に来たのかな非現実的な戦いをみて、普通の人?から見た突っこみいれるのかな魔法生徒、朝倉愛衣名前のなかった魔法生徒がまた登
2005/04/28(木) 07:33:29) | 12CITY Blog
 冒頭の1ページで千雨さんのコメントを入れてくれたのは視点が変わっていて良かったです。こういう演出は好きです。 あとはトビラ絵に見開きを使っていましたが、こういう見せ方が結構多い気がしました。まあ、嫌いではないですけど。 そんなわけで、いよいよ格闘大会
2005/04/28(木) 21:15:25) | 無重力実験とアニメについて
魔法先生ネギま!93時間目『小太郎、出陣! いざ、開幕の武道会!!』 感想  ...
2005/04/28(木) 21:28:38) | ひなたのゆめ
 遅れましたが、今週のネギまです。 えー…まずは今週も一言モノを申してから。 飛ばされる佐倉愛衣(推定14)萌えー!!(´д`*) ↓以下はネタバレってことで。
2005/04/28(木) 21:30:21) | ひよこブログ
発生順に感想を。開始当初、千雨のわきで浮いている耳付き球状物体が何故かまた気になりました。^^;龍宮神社、広いですねぇ。^^;実在の神社でもここまで広いのは...祭神が気になるところです。このかの衣装は"白"風ですね♪選手控え室はMOUSHIMAでニヤリ
2005/04/28(木) 22:22:02) | うわっつらな進化する日々
今週のマガジンのネギま!で私が前から気になってたホウキ持った魔法生徒の名前出てきましたね名前は「佐倉愛衣(さくらメイ)」らしいこれはやっぱりアニメ版ラブひなで出てきた成瀬川なるの妹のメイなんですかね?ラブひなの設定をすでに覚えてないので詳し
2005/04/29(金) 20:51:24) | 表ぷれちぇ
