玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
第17話「Nihil diffcile amanti」を見たですよ♪
オリジナルだということで、期待していた今回のストーリー。
なるほど、こう切り取ってきたか(笑)
……ということで、今週のアニメ版魔法先生ネギま!です。

基本的には、オリジナルストーリーでした。
マジカルランドという遊園地に、ゆえっちの活躍で行くことになったネギとのどか、果たして
彼女はきっちり告白できるのでしょ~か……というお話です。

まぁ、ゆえっちがお膳立てした理由は簡単。
前回で自分の気持ちに気づいてしまったのでそれを自分が認めないうちに2人をくっつけて
整理しちゃおうと企んだわけですな(笑)
いやぁ、パルが出てこないわけだわ、すぐ気づかれちゃうもんねぇ(笑)
MN017ds.jpg
親友の告白を見守る複雑な乙女心の図

デート話自体はオリジナルで、ちょこちょこ原作の修学旅行などからエッセンスを抽出して
おります。
ほら、例の「大好き」がいいだせなくて他のものになっちゃうシーンとか(笑)

遊園地では、ネギ担当保護者として呼び出されたアスナ嬢と一緒にいろいろ手配りをする
ゆえっちがけなげですね。
今回の見所は、マジカルランドのキャラに扮した2人の歌と踊りです(笑)
いやぁ、あのキャラクターのあのダンス……中でゆえっちアスナがやってたのね、とか
思うとつい笑っちゃいます。
MN017bs.jpg
変なダンスを踊る2人の図

ところで、今回もいいんちょ登場です(笑)
ファンはきっと大喜びでしょう。
観覧車に乗ろうとしたカップルと鉢合わせしそうになって、ライバルに妨害され勝負を挑まれる
という役どころでした。
MN017cs.jpg
高速回転コーヒーカップの被害者の図

ラストは、ネギに勇気を貰ったんだからそれを今返さなきゃ、と心を決めたのどかが告白、
されたネギは思考停止……というシーンでおしまいです。
MN017es.jpg
言うだけ言って逃げる女の図

次回は、告白されて頭の中パニックな状態の10歳児の活躍がみれそ~です(笑)
やっぱり期待ですね♪
……でもね、でもね?
今回、ゆえっちの顔がかなり変だったのです……。
次はまともになってくれるといいな……。
(いや、ゆえっちの顔以外もかなりアレだったのですけどね(^-^;)

それはそ~と、作中「友達がいけなくなったから」としづな先生が遊園地のチケットを
くれるのですが、その前のシーンでタカミチが急な出張を言い付かるシーンがあります。
やっぱり、そういうことなのでしょう(^-^;
MN017as.jpg
デートを急にキャンセルされて怒る女の図

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
絵がぁ…。Bパートはまだましだったけど、Aパートはちょっと…。シナリオはまぁそれなりによかったんじゃないかと。のどかを見守るメンバーや周囲の雰囲気、展開の自然さなどを原作と比べてしまうと相当見劣りはしますが…。 作画について突っ込むのはこれで最後に
2005/04/29(金) 01:24:04) | けん太のアニメ・コミック徒然草
久しぶりの能登主役回。しかも、ネギ先生に告白するという超重要回。原作ではドキドキしながらページをめくった回。マジ マジ マジカル♪とか浮かれてたら、何だ此れやああ麻gvへ字H時絵Hづwhv里qんf4782H47ウ8g398431vdsvbじゃrfに亜prなpb
2005/04/29(金) 13:26:47) | スーペル・ゾーン
魔法先生ネギま! 17話作画酷かったですねー。今回はのどか告白の回でしたが、のどかファンにはたまらなかったんじゃないでしょうか。極上生徒会 4話つまらなくはないんですけど・・・。プッチャンをりのが操ってるとしたら、りのはキャラ作ってんなーと思った
2005/04/29(金) 14:28:33) | るるティー
【Nihil difficile amanti】≪愛する者に困難はない≫魔法先生ネギま! 4月度OPテーマ ハッピー☆マテリアルおしえてほしいぞぉ 師匠※当感想はマンガ版との比較が中心です。※以降の文章、マンガ版のことを『原作』と表記します。作画不評で御馴染み
2005/04/29(金) 16:38:25) | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
「Nihil difficile amanti」タイトルの意味→愛する者に困難はない  クオリティ高いなぁ。このままエンディングを迎えてください。今回は本屋とネギの恋愛劇でした。 先週の出来事によって夕映の気持ちに変化が。ネギに好意らしきものは抱いているが、それは恋愛感
2005/04/29(金) 17:58:40) | サブカルチャーに感想を
 作画が壊れてました……。ですが、能登が居れば意外に平気と言う事が判明しました。目を瞑ればヘブンですよ。 でも!やっぱり明日菜が好きです!!!何か、自分で自分を洗脳している気分です。言えば言うほど〈打てば打つほど?〉好きになる!!!〈ホントか?〉 
2005/05/01(日) 18:59:19) | まぬけづらの浪漫倶楽部
おしえてほしいぞぉ 師匠キングレコード麻帆良学園中等部2-A 師匠となやめるオトメ組(朝倉和美/綾瀬夕映/絡繰茶々丸/エヴァンジェリンAKマクダウェル), くまのきよみ, 鶴由雄, 河合英嗣, YUPAこのアイテムの詳細を見る 前回に引き続き図書館コンビのお話。今回は「ほのかの
2005/05/02(月) 18:56:23) | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
アニメ魔法先生ネギま!第17話 「Nihil difficile amanti」感想 魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 『金メダル編』『銀メダル編』とPS2から魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!『特待生版』『優等生版』に続いてゲー
2005/05/06(金) 00:42:38) | ひなたのゆめ
