玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
今日はマルセ祭りの日!

112208 153147
とうとうのれるようになったよ!の図

本日はマルセ祭り!
ということで、商会のマルコさんが東南アジアツアーを企画してくれました。

……え? つながりがみえない?
ようは、お祭りで買い物できるように東南アジアで香辛料買いこんでお小遣い作ろうという
計画なのよ!(笑)

結局、2回の往復でかなりの利益がでました。
で、で、何より嬉しいのはその香辛料の販売経験値でようやく商大スクーナーにのれるよう
になったのです~♪
うれしいなぁ……スピードもこれまでと段違いですよ?

112208 221030112208 230431
マルコレ見物中の図


最初は、ブランディーヌでバザーでちまちま売り子やってたのですが、後半はず~っと
マルコレ見物してました。
いやぁ、みんながんばるなぁ……というのが感想でしょうか。


112208 190936
ですたんさんと遭遇(というか襲われた)の図


本日、初めて有名な海賊のですたん氏に遭遇しました。
エリア移動したので、検索して名前をみた瞬間でしたね(笑)

斜め前から、高速で突っ込んできた船の名前が「ですたん」、酒場で名前を聞き茶室で
襲撃を聞いていた海賊その人だったのです。
同行のマルコさんが上納品を即投げたので戦闘にはならなかったのですが(笑)

とりあえず、お会いできた記念ってことで「はじめまして(^-^)」と挨拶したら「はじめまして」と
答えてくださいました(笑)
話しかけると、ちゃんと答えてくれるところがいいなぁと感動しました。

以前、UOやっていた自分からみるとPKって

1:数人の魔法攻撃で何がおきたかわからないうちに死亡
2:アイテム全部持ち去られる
3:lolとか笑われた上に雑魚とか暴言はかれる

……というのが襲われたときのパターンだったのですよ。
それが、DOLのPKさんは戦闘に会話する余裕があるのも大きいのでしょうけどきっちり
お話したりしてくれるのです。
口上とか、ちゃんと「海賊」をやってくれる人も多いとききます。

PK禁止に、とかPK嫌い、という人も多いと思いますけど私はDOLの海賊さんはもっと
がんばってくれてもいいなぁ……と思います。

すべてのDOL航海者よ、エンターティナーたれ!


UOのデザイナーの言葉のパクリですけど(笑)

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
商大スクーナーおめでとうございます^^
東南アジアツアー私も参加したかったです;;
次の機会があれば参加したいですね~^^
2008/11/23(日) 02:05:49 | URL | マークです^^ #-[ 編集 ]
ほう、「で」の人に遭遇しましたか
この間マルコさんに渡した対人上納品がお役立ちしたみたいで良かったです(^_^)

黙ってPKの人も聞きますけど、大概は口上がありますね。出来れば面白いのを希望なんですけど(^_^;)
2008/11/23(日) 10:56:32 | URL | 備後屋猿公 #WZHZREeQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
