玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
第13話「なぎさ親子で大バトル?母のココロ子知らず!?」を見たですよ♪
はい、今週のプリキュアMH見終わりました~。
進行からいうと、相手にヒカリのことバレたのが確定した
ことと、ハーティエルのことがばれそうになってる……ってかんじでしょ~か。
新しいハーティエルもでましたし。

ぶっちゃけたあらすじ~。
なぎさが母親と喧嘩したけど仲直りした

MH016as.jpg
幼少のなぎさの図

ちっちゃい頃は体のよわかったなぎささん。
その当時いろいろあったために、いまでも病気に対し過剰な反応を示しがちな理恵ママ。
細かく言われるので、ついつい反発しちゃう長女
……とまぁ、話自体はどこの家庭でもよくある話でした(笑)
ま、小さい頃の事情とか知らなきゃうるさく思えますねぇ、あれは(^-^;
買い物の途中で、岳パパさんからなぎさが小さい頃に体がよわく常に心配されていたこと、
パパの出張中に咳が止まらなくなり病院までママが走って連れて行ったことなどを聞き
心配してくれてたんだ~と涙目になって反省しちゃうわけです。
「後はコーンだけだから買っといて!」とパパに言い残し帰る途中にドツクゾーンな人に
アンケート調査され切れます。
MH016bs.jpg
前に立ちふさがるアンケートの図

アンケートに答えてもらえないので、腹を立てたのかボスボロットになぎさを襲わせます。
MH016ds.jpg
ボスボロット、ザケンナーにとりつかれるの図

まぁ、相方さん後輩がそのあたりで駆けつけてくるわけですが(笑)
ここでザケンナーがプリキュアと戦っている間に本人にアンケート。
「女王はいつ復活する? できないわけがあるのか?」
「貴方には関係ありません!」
やっぱり答えてもらえません。
プリキュアの攻撃は、ザケンナーには通じませんがこれはまぁ、いつものことです。
口から土砂吐いて川に落とされたり散々な2人です。
MH016cs.jpg
必殺かわず掛けの図

プリキュアの相手をザケンナーがやってる間に、とりあえずつぶしちゃえ、と女王のいのち
を狙うサーキュラスさん(年齢不詳)。
なんか、おんなじポーズでジャンプして逃げてるばっかりなんですがルミナスさん……。
とめてみたら、なんか愉快なポーズだったので貼り付けてみる(笑)
なんかこの髪の毛、拳骨作って殴りかかってきそうですね。
MH016es.jpg
腕力ありそうな髪の毛の図

帰るのを邪魔されて腹立てたブラックたちの必殺技であっさり倒されるザケンナー。
あ、あの……隙をつくとかそういうのなしですか?(゚д゚)

まぁ、帰ってみたら風邪引いてたお母さん元気、謝るまでもなくお互いのことを思っている
のがわかってよかったね、というところでお父さんのギャグで〆……かとおもいきや
もうひとオチあって終わりなのでした。

今回は、ほとんどなぎさが出ずっぱりだったのでファンの人は喜んだんだろうなぁ……と
いうことで(笑)
そうそう、今週の少年ジャアクキングと遊ぼう!のコーナーはつみきでした♪
ホットケーキ、早く食べなきゃさめちゃうよ~。
スポンサーサイト
コメント
こんちわ~
記事と関係ないんですが、お勧めされたデスノートをこないだ大人買いしてきました。
まだちゃんと読んでないけど面白そう。続くにつれて失速しなければいいんですけど。(長編サスペンスにありがちでしょ?)
2005/05/01(日) 21:56:47 | URL | まきすけ #-[ 編集 ]
をを、ひさびさのまきすけさんだ~♪
どもどもです(^-^)
とりあえず、連載のほうは現在第2部に入っております。
今のところ、失速はしてない……と思います(^-^;

読まれたら、感想など教えてくださいませ~♪
2005/05/01(日) 22:02:02 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
