玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
第18話「Amor ordinem nescit」をみたですよ♪
さて、五月に入ってまたオープニング変わりました~♪
今回は、かなりキッチュというかなかなかスゴイアレンジです(笑)
歌っているのは、ふーか、ふみか鳴滝姉妹聡美さんちうエヴァさんの出席番号22から
26番です♪
鳴滝姉妹がメイン、ってかんじでしょ~か。

さて、内容です~。
今回は、前回の翌日のお話でした。
告白にショックを受けたアスナが新聞配達してると、タカミチにあっちゃうわけです。
で、翌日が誕生日のタカミチに本屋ちゃんに負けないよ~に告白しちゃおうと考えるわけですね~。

ところで、タカミチの出張先はやっぱり京都でした。
なおかつ、修学旅行やるっぽいです……ネタかなり削っちゃってますけど大丈夫かな?(^-^;

告白でショックを受けて悩み続けているネギを心配するカモくん。
そのカモくんの依頼を受けたアスナは、悩んでないで自分のケーキの死食試食をするよ~に言い
キッチンに引っ張っていきます。

アスナ、原作の不器用な人から変な人になってしまいました(T-T)
生魚などの海産物、生野菜、怪しい緑色の生クリームがケーキの材料となります。
完成品はこちら……(⊃Д`)
MN018as.jpgMN018cs.jpgMN018bs.jpg
カラフル デッドリー マテ~リアル ご~♪の図

緑色の生クリームについて、これが手作りのポイントだと言い切るアスナさん
ネギ「カモくんお願い、人間には無理だよ!」
カモ「オコジョだって無理っすよ!!」

まぁ、こういう場合にパターンは2つあります。
パターンその壱 : あれ、見かけはともかく食べてみたら味はいいじゃん!?
パターンその弐 : (゚д゚)ぐばぁ……
アスナの作品は見事に後者でした。
無理やり食べさせられたカモくんは緑色になって天国に行きかけました(笑)
ああ、忘れちゃいけないアスナさんの小さい頃のエピソードあり。
父の日の、お父さんの絵を描くように言われたアスナに、好きなものを描けばいいよと優しくした
のが恋の始まりだったとか。

場面変わってのどかたち。
「ついにネギせんせに告白でもしたか? ん?」とのどかの様子からあっさり看破するぱる
そしてついに、ラブ臭の登場です(笑)
MN018hs.jpgMN018ds.jpg
ファンのためにハルナのアップとラブ臭の図

夕映っちから香るラブ臭もバレそうになりましたが何とか隠蔽に成功(笑)

MN018es.jpgMN018fs.jpg
オリジナル要素を全部除けたいよ~♪の図

……というか姐さん、手作りのポイント全部のけちゃったんスね(^-^;
タカミチの命を考えたらそれが賢明っすよ(笑)

徹夜でまともなケーキを作り上げたアスナをみて、自分ものどかの勇気に答えなきゃ!と
決心するネギ。
のどかたち3人の部屋に向かいます……がのどかハルナと2人図書館島の朝番で留守。
どうしよう、広いし……と困るネギにゆえっちが申し出ます。
「2分待ってください、私が案内します」
友達思いの、ほんまにええ娘や……なんちゅうもんを食べさせてくれるんや(By京極さん)

図書館島で、ネギを見て逃げ出したのどかを追いかけた後ネギは言います。
「お友達からはじめませんか?」
それを聞いて、断られる恐怖から開放されて安心したのどかはにっこりと微笑みます。
多分、ここ一番の見せ場だからいろんなところにSSあるに違いないのでうちはなし(笑)

その後、アスナさんはタカミチに誕生日ケーキを渡そうと職員室に行くのですがタカミチは
修学旅行何か起きるよ、とのネタふりのために一週間の出張でした。
仕方がないので自分の部屋でケーキのやけ食いを始めるアスナ嬢。
いやぁ、試作のアレじゃなくてよかったねぇ(笑)
自分たちもヤケ食い付き合いますよ、というネギに対し言い放つアスナさん。
アスナ「アンタは本屋ちゃんと食べなさいよ」
カモくん「アーンして、とか言ってラブラブっすね~♪」
そんなんじゃないよ!と一生懸命抗議するネギでしたが、2人は聞いてくれないのでした。
……2人? そう、2人です。
もう一人の同居人、このかお嬢様
アスナが散らかしたままのキッチンで洗い物の真っ最中でした。
一度に一つのことしか考えられない集中力あふれるアスナ嬢の後始末をしてたのですね(^-^;
「しょうがないなぁ~」とか言いながらも嬉しそうに洗い物をするこのかさんで今回は〆でした♪
MN018is.jpgMN018gs.jpg
八つ当たり女その親友の図♪


とにかく、今回は演出とか絵とか文句つけるとこがなかったです(笑)
前回までは……ほら、アレだったからねぇ(^-^;
今後もこういう感じで続いてってくれたらもう最高なのですけど。
むずかしいかもしんないねぇ

次回はとうとう出席番号1番、(本人が)ドキドキ幽霊娘の相坂さよさんがメインっぽいです♪
ファンの人は必見だ!(多分)
「上へまいりま~す♪」
MN018js.jpg
これが勝利の鍵だ(CV:小林清志)

コメント
えっとその、スーペル・ゾーンさんのところのコメントでもやってらしていました、美味しんぼネタに笑い転げてしまいました!〈笑

2005/05/06(金) 23:21:35 | URL | まぬけづら #-[ 編集 ]
うわ、レス忘れてました~><
いらっしゃいませです~。
いつもTBありがとうございます(^-^)

わりと頑張って書いたので感想いただけてありがたいです♪

コメントの返事、遅くなってほんとうにごめんなさいでした~><
2005/05/16(月) 22:09:40 | URL | 玉藻 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
20050504 魔法先生ネギま! 18時間目  絵コンテ:小坂春女 演出:浦田保則 作画監督:加藤はつえ 今日から新規、5月度のOP、「ハッピー☆マテリアル」by出席番号22~26=鳴滝風香、鳴滝史伽、葉加瀬聡美、長谷川千雨、Evangeline.A.K.McDowell@こやまきみこ、狩野
2005/05/05(木) 16:38:00) | ちぇりのわ/cherryNOIR
OP変更。最近はネギまのOPが変わるともう月初めかあと思うようになってきました。今回のOPは双子の為にアレンジしたOPって感じだったような気がしました。というか双子だけ明らかに声質違うんですけど・・・だがそこがいい。で、今回はエヴァが歌ってるみたいなので
2005/05/05(木) 16:40:23) | るるティー
あすなさん、悪臭漂う料理をありがとう!
2005/05/05(木) 17:11:24) | ☆アニメの魂100まで☆
【Amor ordinem nescit】≪愛に秩序はない≫魔法先生ネギま! 9 (9)魔法先生ネギま! 10 (10)※当感想はマンガ版との比較が中心です。※以降の文章、マンガ版のことを『原作』と表記します。いつの間にか5月になってましたね。かの赤松先生は『ラブひな
2005/05/05(木) 17:22:58) | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A : ホームルーム魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)【Amor ordinem nescit.】(愛は階級を知らない。)=Love does not know order.OPが変りました。双子ちゃんの声だけ大きく聞こえる~。愛があ
2005/05/05(木) 19:52:18) | Cosi Cosi
「Amor ordinem nescit」タイトルの意味→愛に秩序はない  高畑先生の出張は修学旅行先の下見のためでした。1人で行くってのはちょっと不自然かな。なにやら京都はきな臭いらしい。関西呪術協会なる単語も出てきて、無事修学旅行が終わるとは思えません(まだ始まってま
2005/05/05(木) 20:29:01) | サブカルチャーに感想を
 話がちょっといまいちな感じがしました。 とりあえず今回の作画はなかなか良かったと思います。前回がひどかったので少し不安でしたが、絵に関してはまあまあ良いと思いました。 しかし、絵が良くても問題は話ですね。どうしても違和感を感じてしまいます。 なん
2005/05/05(木) 23:08:14) | 無重力実験とアニメについて
極上生徒会 第5話 華麗なる対決「予算が足りません!」会計のまゆらの悲痛な叫びから始まった今回の極上。遊撃と隠密のどちらかの来月の予算がカットしなくちゃいけない財政状態。ということで遊撃と隠密が予算を巡って(なぜか)カレー対決!舞-HIMEにも料理対決あったな
2005/05/05(木) 23:25:40) | 快楽ぱんだと二次元
作画が持ち直す?魔法先生ネギま!第18話です。って!OPが変わった!!まぁ5月ですから。         また変なアレンジだな…エヴァ(松岡さん)が歌っておられるハズなんですが…。ちょっと1回聞いただけではワカンネ。さぁ、お話ですが。
2005/05/06(金) 00:38:27) | 桃月マンガ研究部blog
 ネギま!の感想を書きたいけれど、ドクロちゃんねるが面白過ぎです。 ではネギの感想行きますか↓ 明日菜がいじらしいなぁ、のどかも良いなぁ。           でも、やっぱり明日菜だ!! マガジンCMが能登に変りました。……明日菜版も好.
2005/05/06(金) 16:30:44) | まぬけづらの浪漫倶楽部
アニメ魔法先生ネギま!第17話 「Amor ordinem nescit」感想 OPが変わったと思ったらなんだかとても可愛らしいです!(一番わかり易い月なのではと思います) 魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル「鳴滝風香、鳴滝史伽、葉加瀬聡美、.
2005/05/06(金) 18:15:59) | ひなたのゆめ
ネギま!のアニメの色が変更になりました。魔法先生ネギま!18話での変更点双子とまき絵の髪の濃すぎるピンク色が解消されています。欲を言えばオープニングの絵も直してもらいたいところですが・・。とりあえずこれ以上の作画ダウンは回避してもらいたいです。英子の時の作画
2005/05/06(金) 21:48:23) | Guild
魔法先生ネギま! 4月度OPテーマ ハッピー☆マテリアルキングレコード麻帆良学園中等部2-A (椎名桜子 龍宮真名 超鈴音 長瀬楓 那波千鶴), うらん, 大久保薫このアイテムの詳細を見る 前回衝撃の告白を受けてビックリ仰天、さてどうしたものか、どうすりゃいいのか、こんな時
2005/05/09(月) 19:34:32) | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
