玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
第09話「邪魔させない!ほのかの一番大切な日」を見たですよ♪
ということで、映画の公開も迫ったプリキュアです。
今回は、一年ぶりのほのか誕生日ネタでした。
それに絡んで、部のリーダーの2人はそれぞれ甘すぎると
指摘されたり実験中のよそ見を怒ったら部員が辞めるとい
いだしたりと学園生活の悩みを描いてました。

さて、誕生日といえばプレゼントなのですが……なぎさからのプレゼントは
科学部部長 ファイト ほのかと文字の入った白い特攻服でした(違)
いや、ほんとは白衣なんですけど(笑)
貰った本人は珍しく嫌がってました。
なぎさのセンスのなさには定評があります。
甘すぎキャプテンからの贈り物で、悩んでた怒りんぼ部長
は気が晴れるのでした。
辞めるといってた新入部員も「実験中のよそ見はほんとに
危険だから」とユリコさんに説得されて納得、謝りに来て
よかったねで〆でした。

敵さんのほうはジャークキング転生の今日の遊びは鉄棒。
そして、新しい敵の登場です……前のは結局やられてなかっ
たよ~で元気にしてました(笑)
新しい敵はショートカットの女性ですが、顔見せだけして
ザケンナー倒した余波でふっとばされてました。

さてさて、戦闘のパターンがきまったよ~です。
プリキュア、ザケンナーに手も足もでません(笑)

 1:ザケンナー登場
 2:プリキュアたち変身
 3:プリキュアの攻撃、ぜんぜん効かない
  逃げ回ってるうちに大ピンチに
4a:ルミナスが狙われて、ルミナス必殺技発動
4b:3人で必殺技発動、5を飛ばして6へ
 5:ルミナスの技で動けない敵に、マーブルサンダー使用
 6:ザケンナー吹っ飛ばされる、ついでに幹部も。

大体こんなかんじでしょ~か。
プリキュア、前衛の壁以外の薬にたたないっぽいです(笑)
っていうか、ルミナス変身の時間稼ぎ?(^-^;
必殺技以外の通常攻撃が相手にまったく意味がない、と
いうのはもうどうしようもないですね。
殴る蹴る、なにやっても相手に効果ないんだもん。
「マスター勝たす氣ないぜ~」と叫ぶくらい。

とりあえず、ここで敵こんなに強くしちゃうとパンチとか
効果があったときに「雑魚より弱いや、こいつ」って
ことになっちゃうのにスタッフは気がついてるんでしょ~か。

あ~、今回からエンディングの絵がかわりましたね。
3人の日常をテーマにしてるっぽいです。
それにともなって、前は枠を出して上映してたその回の各
シーンがテレビとかで上映されてます(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
