玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
95時間目「闘魂伝承と新型兵器」を読んだですよ♪
今週も、表紙の無かった魔法先生ネギま!です(笑)
やぁ、フルにページ使ってますね~。
扉絵コレクター泣かせでしょう、多分。

前回封じた左腕は、あっさりと撃ち破られたものの指弾VS布槍術で中距離戦に持ち込み、
一方的な攻撃からはなんとか抜け出したくー老師
全ての攻撃を見切る龍宮隊長に対し、攻撃をうけつつもその隙をつき左手に再びしっぽを
巻きつけることに成功、間髪をいれずに引き付け最後の勝負に出る。

至近距離からの攻撃を食らうことを前提に、硬気功によってガードを固めつつ気を練り上げる
古菲、引き込まれつつも30発以上の硬貨をチャージする真名さん……。
その2人がぶつかりあい、轟音が響き圧縮された金属音が鳴った直後、大量の硬貨を腹から
落としつつ崩れ落ちる古菲老師
一瞬で30枚以上の硬貨を射込んだゴルゴ女は、ひざから崩れ落ちる友人に微笑みつつ話し
かけます。
龍宮「……なるほど、浸透勁という奴か……。本当にやるじゃないか古(くー)見直したぞ」
古菲「いやぁ…まだまだあるよ」
血を流し、脂汗をかきながらにやりと笑い返す中武研部長
次の瞬間、徹った気が龍宮の背中に抜け大きな穴を開けます(服にねw)。
倒れ伏した龍宮選手を見下ろしているのは最後の最後まであきらめなかった(途中あきらめ
たけど)くーふぇいでした。

古菲VS龍宮……。
その試合の裏では、八百長が行われていました。
超包子のオーナーが、龍宮古菲の二回戦進出を依頼していたのです。
人気No.1の優勝候補が一回戦で負けてしまっては盛り上がらないから、と言いつつ報酬を
手渡そうとする自称火星人女ゴルゴはそれは受け取れない、と答えます。
今の試合はそれなりに本気だった、古菲は一般人としては間違いなく最強の部類だ、と。
龍宮「それに……こういう汚いことをやっているとあのコに嫌われてしまうような気がしてね」
あれ?
今週のネギフラグ?(笑)


まぁ、腕の骨折れてたんで二回戦は棄権することになったのですが(^-^;
医務室での診断に、「骨くらいつばつけとけば気合でくっつくアル」とか言い張るものの、
真名と戦えたからいいかぁと棄権を決めます。
今週のフラグ情報その2~♪
古菲「うーん、仕方ないネ…。真名と戦えたしこれで良しとするカ。今の試合勝てたのはネギ
坊主のおかげみたいなモノアルしね」
アスナ「ネギのおかげって?」
くーにゃむ?
照れる古菲え?あ…えーと…その あいやー…
言い訳女「試合中ネギ坊主の顔見てたらナ 弟子の前で無様に負けるわけにはイカンと
力がわいてきてネー。そ、それだけアルヨ」
かもくんセンサーに反応アリ、ラブ臭を感知したもよう(笑)

とにかく、自分の代わりに優勝しろという古菲老師に無理だと言うネギくん、満身創痍ながら
最後まであきらめなかった師匠の姿に最後には力強く、「ハイ!」と答えるのでした。

次の試合、田中選手対お姉さま(高音・D・グッドマン)~♪
いやぁ、田中ですよ田中!
絶対怪しいといってた田中さんが登場です(笑)

はい、怪しいというか……ロボでした(笑)
茶々丸さんの弟だそうです。
ネギに実力を見せる、といきまいている高音お姉さまに向かって口からビームですよ(笑)
魔法つかうどころじゃないお姉さま、一方的に攻撃を受けたりかわしたり……防戦一方です。
解説に加わったハカセも田中さんの活躍に嬉しそうです(笑)

T-ANK-α1、通称「田中さん」、ロケットパンチまで搭載している工学部で実験中のロボット
兵器だったのですね~。
う~ん、予想と違う方向で怪しかった(笑)
体に搭載されている兵器は飛び道具には含まれないよ~です……って他にはいないとは
思いますが(^-^;

お姉さまを心配して混乱状態の愛衣さん(一回戦敗退)。
その応援むなしく、ビームの直撃を受けるお姉さま……死んじゃダメ~(T-T)
さとみさん「残念ながら大丈夫です~、命に別状はありません~ まだ出力不足で……」
その言葉どおり、怪我一つなかったお姉さま……体は(笑)
魔力によって肩から上は防御できたものの、直撃を受けたその体はまるで風花武装解除を
受けたかのごとくすっぽんぽんでした。
バトルすると毎回脱がされます、お姉さま(笑)
上半身はそでとえり、下半身に敗れた黒パン、そして靴と帽子だけというかっこが非常
にマニアックですね赤松センセ(笑)

服の残骸で、細部は(読者には)隠れていたものの乙女の感情大爆発、魔力を込めた
必殺の一撃が田中さんに決まり、水に落ちた田中さんは二度と浮かんできませんでした……
水陸両用じゃなかったよ~です(笑)
カメラが使えないと叫ぶ男性陣、お姉しゃま……とカクカク愛衣さん(゚д゚)な状態。
司会者によって、たかだかと手を上げられるものの「もうお嫁にいけない~~~っ><」と叫び
つつ駆け去る高音さん(お姉しゃま)。

…………そんないろんな意味で盛り上がった試合のあと、ネギVSタカミチがまて次回に。

朝倉「え~、大変なハプニングがありましたが……

なぜか会場はいろいろな意味で大盛り上がり!!

次はいよいよ注目の子供先生の登場する第6試合であります!!」


ワーワー

スポンサーサイト
コメント
TBありがとうございました。
いつも読ませていただいています。TBありがとうございました。来週は、いよいよ謎に包まれたタカミチの登場ですね、彼のエピソードは、アスナやナギとからみそうなので、非常に注目です!!!。
2005/05/19(木) 00:59:08 | URL | Petronius #-[ 編集 ]
いらっしゃいませです♪
ありがとうございます~。

次回のネギVSタカミチ、すっごく楽しみです~。

……一番ありそうなオチはですね、ネギ攻め込んで
逆襲されてあっさりと負けそうになったときに学園長
からの呼び出しかかるとか見回りの時間になったとかで
いなくなっちゃう、というのが……(^-^;

なにはともあれ、コンゴトモヨロシクです♪
2005/05/19(木) 23:45:18 | URL | 玉藻 #-[ 編集 ]
TBありがとうございました
こちらこそ、
コンゴトモヨロシク・・・
です。

メガテン、ですよね?
間違ってたらごめんなさいです。
2005/05/20(金) 00:17:47 | URL | narux21 #-[ 編集 ]
TBありがとうございます。
龍宮vsく~ふぇの試合は見ごたえありましたね。
その後の救護室でのく~ふぇの表情が可愛かったんで、改めて惚れ直しました(笑)。
2005/05/20(金) 06:14:11 | URL | KAMMY #DVf0SzJ.[ 編集 ]
TB&コメントありがとうございましたー
確かにお姉しゃまのこと何も書いてなかったですねー(汗
田中サンがビーム出した時点で「又脱がされるんだろうなぁ…」とは思ってたので衝撃は少(ry

ネギvsタカミチは、自分もそんな感じになると思います。
魔法なしなら明らかにタカミチのが強いでしょうからねー。
ただ、無詠唱は許可されてるんですよね。
タカミチにナギの話を聞いたネギが覚醒(?)して無詠唱使いこなして云々って展開を多少期待してるシェンでした。まぁ無理か(ヲイ
2005/05/20(金) 11:52:36 | URL | シェン=ユウ@ヘタレ日記 #YohRaSbU[ 編集 ]
はじめまして
いつもTBありがとうございます。

コメントに書かれていたTBに関しては
お気になさらず、一つは希望どうり消去しときました。

今週は古菲と龍宮にちょっとラブ臭が
出てましたね。

こんごともよろしくお願いします。
2005/05/20(金) 22:03:03 | URL | KUNG-FU #-[ 編集 ]
TBさせて頂きました☆
実は、日参させて読ませて頂いて
いたりします。

次回のネギVSタカミチ戦も非常に
楽しみですね。ではでは。
2005/05/21(土) 19:52:53 | URL | なつめ #-[ 編集 ]
あうあう、レスつけてなかった~><
>narux21さま♪
いらっしゃいませ~です♪
確かにメガテンです(笑)
もっとも好きなコンシューマゲームです。
獣族の、合体後の挨拶は大好きです(笑)
なにはともあれ、コンゴトモヨロシクです♪

>KAMMYさま♪
はい、好試合というか……やっぱりすでに人外のバトルで(笑)
見物人も大変だろうなぁと思いますわ(^-^;
気功波飛んできたら危険だし(笑)
くーふぇい、可愛いですよね~。
……というか、クラス全員可愛いのはある意味反則だと
思うデス(^-^;

>シェン=ユウ
タカミチ戦はともかく、こたろ~くんと楓さんがクウネル選手に
酷いやられ方をしてネギがキレて暴走状態になるのではないか、
と予想しています。
他に、酷い結果になりそうな試合なさそ~だし(笑)
…………こたろ~くんかませ犬説(いや、彼大好きなのよ?)

>KUNG-FUさま♪
わわ、お手数おかけしました~(^-^;
自分でミスして送信しちゃうのと、サーバーが遅延して
2つ飛ばしちゃうのとあるんですよね(^-^;
送れなかった、って表示されても実際は送れてたりとかonz
次回も、よろしくお願いします♪
……いや、修正をじゃなくTBデス(^-^;

>なつめさま♪
いつも見に来てくださってるとの事で本当にありがとうございます♪
ネギ&タカミチ……ほんとにど~なるんでしょ~か(^-^;
まぁ、赤松センセのことですから期待はずれにはならないと思うので
すけど~(笑)
いい意味で、予想を覆してくれるのを期待しちゃってます(笑)


……ということで、みなさま、こんごともよろしくお願いします~♪
2005/05/22(日) 20:28:36 | URL | 玉藻 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
朝倉が、貧弱なボディーなのに、人気爆発(笑)みたいなこといっていたが、いやーちょっとかわいいっておもってしまいました。もともと、あきらかに系統から言うと、ラブひなの某国のお姫様と似ていて、ただのーてんきなだけだなーと、あんまり気にしていなかったんですが、*
2005/05/19(木) 00:57:45) | 物語三昧
菲部長の勝利前回の流れから古菲が勝ちましたね勝って次は楓と対戦かなと思ったら、骨折のため棄権まあ、楓とやっても龍宮と同じような展開になりそうだしそれに文化祭から格闘大会にメインがうつりすぎるからな?田中VS高音・D・グッドマンターミネーター
2005/05/19(木) 01:09:26) | 12CITY Blog
発生順に感想を。龍宮の羅漢銭による古菲の布槍術への対処とその効果から、龍宮の羅漢銭は打撃でも貫通でも切断でもなく「振動」かも知れない、と考えていました(布が"分解"されていたので)。違うかもですが。^^;"ゴキン"は痛そうでしたねぇ^^;フ
2005/05/19(木) 02:11:37) | うわっつらな進化する日々
今日のめざましテレビ見てたらネギま!の『 おしえてほしいぞぉ、師匠』と『 ハッピー☆マテリアル』がCDランキングの4位と3位にランクインしていました。日本もココまで来たか・・・(皆さん買い過ぎ!)【本題】古菲VS龍宮の一戦は古菲の勝利でした。序盤の二人の戦闘はな
2005/05/19(木) 06:34:36) | Guild
魔法先生ネギま!93時間目『 闘魂伝承と新型兵器』 感想 生徒がたくさんいれば組み合わせもいっぱい!!ということでネギまキャラのカップリング主張バナーをひなた分館 図書日誌 CERO18(Fieldsさん)で発見しました。 えっといいんちょは・・・あやか
2005/05/19(木) 18:08:17) | ひなたのゆめ
 決着がつきましたね。龍宮の最後の一投はゼロ距離射撃ですか。それがなんだかすごかった。勝ち負けに関係なく、双方ぼろぼろの戦いがなかなかすごかったです。 次回はいよいよネギ先生の試合ですか。興味がありますね。前にアレだけ説明をしたんですから、さすがに戦略
2005/05/19(木) 22:33:27) | 無重力実験とアニメについて
古老師のフラグ立つ?ちうメインキャラ入り?などなど、見所満載の回でしたが、なんといってもこの回の主役はこの人、高音・D・グッドマン。「ど~ん」と登
2005/05/20(金) 00:08:01) | えとせとら
龍宮vs古菲の試合の決着がつきました!が、その勝利の為に引き換えた代償は大きいのであった・・・。
2005/05/20(金) 06:15:02) | 夢幻ノ光
仕事の帰りに、ようやくコンビニでチェックしてきたわけですが…うーん、高音可愛いし綺麗で大好きです。高音のサービスショット にも大満足(笑)早速、感想行きますね。お待たせ~っス(はぁとw魔法先生ネギま! 10 (10)表紙の楓姉がせくしー♪はいてな
2005/05/21(土) 19:51:08) | 天使と真冬の夜の夢
