玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
第20話「Nisi credideritis, non intelligetis.」をみたですよ♪
はやっ、もう京都かよっ(゚д゚)
……というところから始まりました、今週のネギま!
先週をみて期待してた人も多いでしょうが、今週はいまいちに感じました(^-^;

なんていうか……詰め込みすぎの説明不足かなぁ……。
展開とか急すぎて原作読んで差を判るくらいの視聴者じゃないとあの展開はつらいん
じゃないかなぁと思うデスよ。

とりあえず、前回の主役は予想通り無事修学旅行にいけました……中の人はいなかっ
たっぽいですが(笑)

今回は、ゆえっちいいんちょ以外に見所なかったかなぁ、と。
期待してたせっちゃんはいまいちアレだったし(^-^;
完璧に演出のミスですね~。
……いや、絵のほうもか……。
駅のシーンあたりのあの走り方、すっごい違和感なかった?(笑)

詰め込めるだけ詰め込んだ上に原作トレースしようとするから無理がでてますね~。
その、無理のある演出が目についちゃっていまいち今回は楽しみきれませんでした。
せっかくの月詠さんの出番だったのにねぇ(⊃Д`)
カエルも、一度しか事件おきなかったせいで意味不明になってるし。
あれは、またカエル~!?ってなるから意味があるんだと思うのよ。
白い少年の出番も唐突過ぎて……ねぇ……。

えっとね、バトルシーンが今回のキモだったんだからもうちょっとちゃんと演出しようよ……。
というか、詰め込み方無茶すぎだって(⊃Д`)
そのわりに、各シーン間延びしてるし。
刹那が月詠さんにてこずった理由とかそのあたりの説明ぜんぜんなかったのも自分的には
かなりのマイナスですね~。
刹那は本気で強い、っていう演出ない状態でアレやっちゃダメでしょ。
視聴者全部が原作読んで知ってるわけじゃないんだから~と。

とりあえず、次回はいきなりまたさらわれてるよ~なので映画村のシーンはあるかどうか
不明(多分ない)。
というか、アレは刹那自分を守ろうとしてくれて怪我をして、治そうと治癒の魔法発動して
しまうという重要なシーンだから、それ抜けてるとすっごい薄くなると思うのですよ、ええ。
それに、百鬼夜行つくよみ組が出る名シーンでもあります(笑)
さらには、バトル関連に入ったら出てこれないクラスメイトの活躍できる数少ないシーン
になるはずなんだけどね……。

というか、くーふぇい真名さんが戦ってるシーンと鬼の大量召還後が予告で出てたのですで
に「ここはまかせろシーン」入るの確定だし……本気で展開はやすぎ(笑)
コミックス何巻使ったんだっけ、ん?(笑)

ゆえっちの魔法目撃はあるのでしょうか……今回もラブ臭させてたからあると思うんだけど
ねぇ……今回見る限りわけわかんない原作食い散らかしなので自信なし(⊃Д`)
というか、次回の一話でのどかが魔法開眼しないのは確実なので多分なし……。
魔法少女ビブリオンもなし、残念でしたっ!!

次回の見所は……やっぱ闇の福音でしょうか……。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
「Nisi credideritis, non intelligetis」ラストスパートでしょうか。ネギまが半年なのかは分からないんですが、修学旅行編は面白そうです。何がって、ネギたちの味方としてエヴァが京都に来るかもしれないということが。こういう展開大好きなので、学園長、ぜひ結界を解いて
2005/05/19(木) 22:56:38) | サブカルチャーに感想を
魔法先生ネギま!:何も言わないでやってください因みにネタに走ったのは、今回の作画が物凄く微妙で、内容的にもつならなかったからでs_| ̄|○取り敢えず、尻だけはエロかったですがっ(*´Д`)いっそネギ先生の×××(Golden Ball)が潰されていたら、坂東さん越えとして
2005/05/19(木) 22:57:49) | Phantom Moon
OP。前回の話しがよかったせいかOPのさよが凄く可愛く見えた。今まで流してみてたのに。しかもスク水ですか!!!!あ、いや、別にスク水属性はないんですが、ちょっと言ってみました。今回は修学旅行編。本誌の方でのネギま人気投票第3回、4回の1位の桜咲 刹
2005/05/19(木) 23:17:24) | るるティー
あぁ~。もう20話目かぁ~。赤松先生の提案通り、もう1回やらないかな~?さて京都修学旅行にやってきた2-A。さよも一緒。いろいろなところを回る一同。と、その時学園長からもらった「関西呪術協会」への紹介状を何者かの式神に奪われてしまう。そ
2005/05/20(金) 00:16:45) | 桃月マンガ研究部blog
まとめると展開早過ぎ、絵が戻ってない?の2点。後ろはもう今さらだから飛ばします。さよが修学旅行に参加してる!前回エヴァが術を使って実体化させたのは一時的じゃなくて継続的なものだったんですね。でも自縛霊なのに京都に来れるの?自縛ってべつに強要されるもの
2005/05/20(金) 01:20:22) | けん太のアニメ・コミック徒然草
サルの着ぐるみの魔法使いに二刀流の剣士にハリセンで立ち向かう明日菜は、お笑い剣士?次回、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェルが修学旅行に乱入かな?
2005/05/20(金) 02:10:43) | ゼロから
魔法先生ネギま! 第20話修学旅行編スタート!相坂さよが一緒だ!京都です!清水寺です!基本です! 清水寺といえば清水の舞台が有名だけど、恋する乙女たちにとっては縁結びの方が大切なわけですよ。恋占いにチャレンジ!そんなときなぜか大量のカエルが出現、油断したネ
2005/05/20(金) 02:26:56) | 快楽ぱんだと二次元
・修学旅行で京都に来た一行。みんなはしゃいでいるが、ネギはある手紙を届けるという使命を背負っていた。その為か、奪われた手紙を持っていたり、怪しい動きをする桜咲刹那に注意を払っていたところ、近衛木乃香が封眼寺派の敵に連れ去られてしまう。前回、メガネのお
2005/05/20(金) 03:24:06) | オタクへの1歩
魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)魔法先生ネギま! プライベートレッスン だめですぅ 図書館島 予約特典8cmCD 「真帆良学園の夜」付き魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 金メダル版【Nisi credideritis, non intell
2005/05/20(金) 10:04:16) | Cosi Cosi
 今日は昨日サボった分、ハチクロ、極上、いちごの感想を書きたいのですが、気力の保つ限り頑張りたいと思います。 さて、ネギはもう20話。そろそろ終盤戦です。……何か、つい最近始まったような気もしますが。 今回はカット疑惑もあった修学旅行篇のお話で.
2005/05/20(金) 16:12:38) | まぬけづらの浪漫倶楽部
あれ?私、1回分の放送を見逃してるわけじゃないですよね?
2005/05/20(金) 20:15:23) | スーペル・ゾーン
アニメ魔法先生ネギま!第20話 「Verba volant, scripta manent」感想 いいんちょ分が足りないです!!魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアルがとうとうエヴァまできました。次回はいいんちょうですよ(気が早い) いいんちょ分が足りない
2005/05/20(金) 22:17:29) | ひなたのゆめ
 修学旅行編スタート!です。 だけれども、原作で話を全部知っているとちょっとネタバレなのでいまいち楽しめませんでした。前回19話のさよさんの話が良すぎただけに、今回はちょっと微妙に楽しめなかったですかね。まあ続きも見ますけど。 作画についてはまあまあ安
2005/05/20(金) 22:37:51) | 無重力実験とアニメについて
もうすこしやなー という感じでした。ボクは関西出身ではないのですが、京都つながりで京都弁書いてみました。今回は正直イマイチ楽しめませんでした。コミックスの方を先に読んでいるからでしょうかね。アニメ版の展開が速いから余計に物足りなさを感じる
2005/05/20(金) 23:26:35) | まいぼっくす
ようやく京都修学旅行編。京都やるならここで枕投げキス争奪戦やればよかったのに。というか展開早すぎ。刹那の正体、木乃香の正体、おサル戦の完結。京都の呪術協会の関係とか全然説明無し。この早さは単行本読んでないとわからない。単行本読んだもん勝
2005/05/20(金) 23:38:02) | Heart of the Daze
魔法先生ネギま! 20時間目次回予告から次の流れがさっぱり読めません(コラネギま!も残すところあと7回分。原作の方は単行本10巻で麻帆良祭が始まって格闘大会本戦トーナメント組み合わせ決定したところ。多分アニメでやるなら2期になるんでしょうねぇ・・・関
2005/05/20(金) 23:56:34) | アニメな日々
20話目。京都修学旅行編。やらないと思っていたが、唐突に修学旅行に突入。既に京都に到達して、いきなり始まった京都修学旅行に突入。原作のこのかをめぐる話に突入。新幹線のエピソードがばっさりカットされ、いくつかの原作ネタは既にしょーむない話(=旧校
2005/05/22(日) 00:02:34) | くらぶろ!
魔法先生ネギま! デスクトップアクセサリー集~課外授業~講談社赤松 健このアイテムの詳細を見る やって来ました修学旅行。やって来ました京都。さ~、羽目はずして、ドンチャン騒ぎして、他校の生徒とケンカして、枕投げして、お風呂覗いて、深夜テレビ見て、昼間はバスのな
2005/05/23(月) 18:38:33) | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
ハッピー☆マテリアル
2005/05/25(水) 16:57:52) | FGStreet
ちあーw いつもなら、補足のような?をやるのですが今回は違います。こっちが、本感想になります。(ぺこり)なんだか、やっつけっぽくて納得いかなかったので。元の感想はこちらあと、ネギま!版ピンキーみたいなのが、出ているようです。第一弾は、アス
2005/05/26(木) 01:21:54) | 天使と真冬の夜の夢
