玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
第16話「なぎさノリノリ!ラッキーカラーで絶好調!!」を見たですよ♪
蝶!最高だった先週と比べちゃいけないのはわかってるんですけどね、というわけで
今週のふたりはプリキュアMaxHeartです。

ぶっちゃけたあらすじ~♪
占いでは運がいいはずなのに、テスト中に敵が来た

10月10日生まれのなぎささん、10年に一度のラッキーウィークだとか。
いろんな占いの結果を裏付けるよ~にいい事があるのでした。
MH019as.jpg
落し物を拾おうと手と手が触れ合うの図

お使いの八百屋で福引したら高級メロンが当たったり、ふじP先輩と偶然あって前回の
お礼言われたりとかそんな感じで。
運がイイから今度のテストも大丈夫!と言い切るなぎさに対しほのかの忠告はぜんぜん
効果がありませんでした(^-^;
MH019bs.jpgMH019cs.jpg
頭の良い友人に見捨てられる弱い子の図

ほのか「(ウンチクをさんざん語った後)……でもね、あんまり占いに頼りすぎるのは……」
なぎさ「(言葉を遮りるように)判ってるって!こんな幸運ず~っと続くわけがないってことは。
    だから、幸運が続く今のうちに楽しむんだ♪」
多分彼女は言葉を理解する以前にウンチクの途中から聞いてません(笑)

テスト勉強をするほのかヒカリを尻目に、たこ焼きぱくつく余裕のなぎささん。
秘策がある!と断言し自信に満ちた態度です。
……いや、運がいいからと山掛けするのは秘策とはいわないよぅ(^-^;
テスト勉強は早めに切り上げ、睡眠をバッチリとるんだと寝てしまいます。
そのころのほのかさん、やるからには納得がいくまでやりたい、と勉強してます。
それに、新たな発見がありそれが楽しいのだ、とミップルに説明します。
……と、庭の木の上に新たなるハーティエルが。
MH019ds.jpgMH019es.jpg
メガネかけてないのが不思議なくらいアレなハーティエル

謎の志「同感です!本来勉強は楽しいもの……。知る喜びがありますわね~♪」
お近づきになろうとしますが、やはり勉強の邪魔をしてはいけないと飛び去ります(^-^;
今度のは、「向上心」あたりでしょうか……(後で違うと判明)

MH019fs.jpgMH019gs.jpg
生徒に嫌われつつも、危険に立ち向かう先生の鑑の図

今回、教頭先生を見直しました。
学園内に入ってこようとしたウラガノス相手に一歩も引かず、今は生徒が試験を受けている
大事な時だ、自分が頑張っている事を邪魔されたらどう思うか?と説得し追い返します。
自分の何倍もある大男相手に、一歩も引かずに追い返した教頭先生は生徒に嫌われてますが
生徒のことを思うよい先生だと思います(⊃Д`)
……まぁ、教頭先生立ち去ったらすぐに戻ってきちゃったわけですが(笑)

MH019hs.jpgMH019is.jpg
「明日の像だ~!」という言葉にポーズをとってくれる律儀なザケンナーの図


まあ、後はいつもの展開です。
校庭にある「明日の像」という名前の女の子の銅像をザケンナーに変えて襲わせる、逃げ回る
プリキュア、ルミナス襲うウラガノスといったシーンがあったあとポルンの指示でハーティエル
アンクション(鳳凰の構えからの必殺技)、そこに見物してたプリキュアがまっくす~で止め。
いいかげん、普通にザケンナーにてこずるのはなんとかしてほしいと思うのですけどね~。

戦闘が終わって、テストに戻ろうとする3人の前に、紫色のハーティエルが現れます。
もとい、ほのかの前に、でした(笑)
INT「ブラボー、ブラボー、ブラボー!」
なぎさ「新しいハーティエル?!」
INT「勉強熱心な上にお強い!私感動いたしましたぁ♪」
ほのか「あなたは?」
INT「これは失礼、紹介遅れました~。わたくし、インテリジェンと申します。
よろしければ貴方のお名前を」
ほのか「ええ、ああ、雪白ほのかといいます」
INT「はぁ~♪ 雪白ほのかさん、とても素晴らしいお名前です」
なぎさ「私は……」
INT「あなたには聞いてません」
なぎさ「なにそれ~><」
……向上心じゃなく、知性だったようで(笑)
知性に欠けるなぎさは相手にされませんでした(⊃Д`)
MH019ls.jpgMH019js.jpgMH019ks.jpg
握手をする知性派と相手にされなかった可哀相な子の図


結局、真面目に勉強したヒカリほのかは良い点数、運だけに頼った10年に一度の幸運
の主
は悲惨な結果に終わりました。
メップル「なぎさ、元気だすメポ!ど~せテストはいつも悪いんだし。今日はいつもより
ちょっと悪いだけメポ」
まぁ……視聴者も含め、みんな予測してた結果ですね(笑)

さてさて、今回の「ジャークキングくんと遊ぼう!」はたこあげ。
お外で執事ザケンナー2人と楽しく遊んでました。
その他の皆さんは会議しながらダーツで遊んでました。
新しくでたアゴの人、女王復活の詳しい伝承を知ってました。
ウラガノス「(会議に関係なく)次、誰の番? 俺の番?」
全員、ウラガノスのほうを向いて緊迫する。
ビブリス「いや、わたしの番」
バルデス「ウソ、次は俺だろう」
サーキュラス「まぁまて……ここは一つ…………ジャンケンで」

……仲良き事は美しき事也(^-^;

うわ、今回ヒカリが出てない!(笑)
ということで、女王の命のお気に入りショットを。
MH019ns.jpgMH019os.jpgMH019ms.jpg


今回はこれでおしまい(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
