玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
第17話「どうする!?悩めるほのかの研究発表会」をみたですよ♪
昨日見てたんですけどね(笑)
書くのは今日になりました~>ふたりはプリキュアMHの感想

今週のぶっちゃけたあらすじ~♪
ほのかが部長として発表会のため頑張ってたらザケンナーがでた

なぎさほのかも、下級生の扱いには困ってるよ~です。
特に、運動部じゃない科学部なんか新入部員は何やっていいのかわかんないと
思います(笑)
「声出していこう!」とか「走ってきて!」とか言って基礎練習とかを指導す
るわけにも行かない訳ですしね(^-^;
実際、発表会に何しますか……って言われてもアイデア出ないわけで。

今回のテーマは……「初心にかえる」かな?
それとも、「挑戦」でしょうか。

下級生が乗って来ない、自分もあまり乗り気になれないという状況に陥ったほのか
「自分はなんで科学部に入ったんだろう?」と自問しちゃうわけです。
新しいバンダイグッズたこCAFEの商品注文用リモコンを作ったのを
喜ばれ、なぎさに「ほのかは本当にこういうの作るの好きだね~♪」と言われた時に、
自分はこういう発明とか設計とかが大好きだからだったんだ、と最初の動機を思い出し
ほのかさん、やる気を取り戻すわけですね~。
(※:リンク先に飛ぶと、実物がみれます/3人+アカネさんの声でしゃべるそうな)

下級生にも、実験の楽しさとかそういうのを感じて欲しい!と全力で取り組む姿に
みんなもやる気に。
もちろん、去年ので感動してるユリコさんは最初からやる気MaxHeartでした(笑)

結局、直前まで作ってた実験装置用のリモコンはザケンナー登場のサイに壊されちゃう
わけです。
ほのか、拾ってくかなぁと思ったのですけどこれが伏線。
戦闘終わって、会場についてから思い出すほのかさん、どうしよう、ごめんなさい状態に。
ここで頼りになったのがユリコさん。
下級生から自転車借りると全速力ですっ飛ばしてたこCAFEのリモコン借りて発表会
で使うことに(笑)
もともと、実験用リモコンの試作品を流用したのだそうで。
設計自体はほのかだけど、デザインや製作は部員がやった、とちゃんと登場時に説明が
あったのです。
……でも、操作自体はかなり違ってたようで、実験器具動かそうとしたら説明用の
大画面にたこ焼きとかメニューが表示されて、なぎさ他会場の皆さんに大うけでした(^-^;

なんていうか、小ぶりなかわりにきっちりまとまってますよね~。
ユリコさんが、ザケンナー見て気絶しちゃう事意外は無理のない話し……いや、リモコン
はギャグとしてありでしょ……でしたし。
なぎさヒカリの駆けつけるのも無理がなかったこともあって、矛盾の少ない話は見ていて
気持ちいいです。

戦闘シーンも、今回は問題なく楽しめました。
やっぱり、ルミナスを先に変身させておいてそれを助ける、って形にしたほうが無理が
ないと思うデスよ。
ルミナス庇いながら一人ずつが仕掛けるから、ということなら苦戦もさせやすいでしょうし。

さてさて、今週の「少年ジャークキングと遊ぼう!」は……おやすみでした(笑)
窓の外見て、外で遊びたがってますけど出してくれませんでした(^-^;
外に行きたがってるので許可を、とサーキュラスに言いに行って怒られてる執事
ザケンナーがちょっち可哀相でしたね(^-^;

とりあえず、今回判ったことは……なぎさはインテリジェンに数学とか勉強教わってる、って
ことでしょ~か(笑)
とりあえず、向上心のある人間ならちょっとは相手してくれるらしいです。
なぎささん、よかったねぇ(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
