玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
IE7と可哀相な2Kさん(T-T)
マイクロソフトのブラウザ、インターネットエクスプローラー。
現在は、IE6が最新版として公開されていますが、とうとう新しいIE7の情報が
公開されました。
……といっても、あんまり公開してはくれてないのですけど(^-^;

IE7はタブブラウザになる
IEは、これまでタブブラウザじゃありませんでした。
「複雑にして、みんなが困るとよくないから」というかなりアレな理由だったそ~です。
でも、次のIE7は複雑なタブブラウザを扱えるようになった、と認めてくれたらしく
タブブラウザになるそ~です(笑)

「(ブラウジングを)複雑にして、ユーザーが混乱することを懸念していた。
だが、我々はこの判断が誤りであったと認め次期IEでは正しい判断を下すだろう」
わりと意訳。
間違ってる可能性かなり大(^-^;

2Kさん、ついに見捨てられる(T-T)
次の、IE7はXPのSP2ベースでの動作になるそ~です。

セキュリティの一部がSP2の機能に依存しているため、Win2000では使えなく
なるらしいのですね~。
って、2kだけじゃなくSP2入れてないぺけぽんのパソでも使えないってことでは……(^-^;

Win2000自体も、セキュリティ関連のバージョンアップとか以外はサポート
なくなる次期にきちゃってますので、仕方ないtといえば仕方ないのでしょうね~(T-T)

うちもSP2いれなきゃダメになるのかなぁ……。
なんかいいうわさぜんぜん聞かないから不安なのよ(^-^;

RSSリーダー機能とか搭載?
どうも、ニュースアグリゲーター機能とかつくらしいです。
簡単にいうと、興味のあるジャンルのニュースだけを集める機能ってとこかな?
まぁ、興味のない人にはいらない機能なんですけど(笑)
私? 私はいまんとこいりません(^-^;
便利だよ、って言われるんですけどね~。

ちなみに、私が使っているのはOperaです(笑)
IEベースのルナスケープもあるのですけど、使いやすいのですよね(^-^;
IE準拠のページとか、困るときもありますけど。
そういうときは、IEじゃなくルナスケです(笑)
IE使うのって、Winのアップデートのときくらいかな?
あとは、間違ってMSNのメール触っちゃったとき(笑)

あんじぇさんとかには、ルナスケープのほう進められてるのですけど……でもまぁ、
やっぱり好みってことで~(^-^;

とりあえず、今日はこのくらいで。
そっか、とうとう五月も終わっちゃうんだねぇ……。
明日からは6月!
梅雨の、ジメジメした雰囲気でシトシト頑張っていきましょう!
……ウソです、ごめんなさい。
雨にはほんとに弱いのよ(^-^;

……で、今日の一曲はメガロポリス・アリス/ALI PROJECTでした♪
スポンサーサイト
コメント
こんばんわー。
私はBugBrowserというあまり有名じゃない(作者様ごめんなさい)
というIEコンポーネントブラウザを使っています。
Netscape8やLunascape,Firefoxも
使ってみたのですが、
結局使い慣れているこれに帰ってきてしまいましたw
やはり慣れたブラウザってなかなか手放せないですね。
ちなみに、RSSリーダーはThunderbirdを使っています。
意外にメーラーとRSSって相性がよいかもです。
IE7は個人的にはどのくらい変わるのか楽しみですね。
ベータは夏に公開(といっても機能は
最小限のようですが)
のようですね。
2005/05/31(火) 21:57:33 | URL | ニンジャー@お気楽 #-[ 編集 ]
いやぁ・・
私は特にルナに愛着があるわけでもなかったのですよ。
ただ「タブ記憶」と「タブWクリックで閉じる」
それが出来れば何でも良いのかもしれません(笑
長く使っていれば便利になりますしね~。
ルナの最新も2.0なのですけど、私が使っているのは1.41ですし。
とどのつまり、強く推しているわけではないです(苦笑
BugでもCuamでもOperaでも全然問題なしです~。
2005/06/01(水) 16:31:26 | URL | あんじぇ #qbIq4rIg[ 編集 ]
敢えてW2K使ってますが・・
まあセキュリティ絡みのアップデートさえしてくれたらとりあえずは。
XPより軽いですし、色が派手じゃないんで今でもかなり重宝してます。

ブラウザはとりあえずSleipnir(IEベースのタブブラウザ) or Lynx(テキストベースのブラウザ)ってところで。
前者はカスタマイズが強力だから、後者は趣味です。
MacだとSafariですね。
2005/06/01(水) 20:27:18 | URL | みーな #U0iapBdw[ 編集 ]
2kさんってメガネかけてるんだよ
タイトルに深い意味なし(笑)

>ニンジャーさま♪
ほうほう、βは夏に公開ですか~。
対応見てから落とすかどうか決めよう、うん(笑)
BugBrowserというのは初めて聞きました~……というか、
あんまりブラウザとか詳しくなくて(^-^;
Opera使ってるのも、(IEとネスケ以外で)最初に使ったって
いうのも大きいかもしれませんね。

>あんじぇさん♪
長く使ってると便利になる、確かにそうですね~。
やっぱり、慣れっていうのが一番の理由なんだと思います。
……そういう意味では、ブラウザをOSの一部にしちゃった
ビルは商売上手だよね(笑)
なんか奢れ、ビル!

>み~なさん♪
2kは、セキュリティって点からいうと一番強力な
OSらしいですね>Winシリーズね
私は、そのあたりぜんぜん判らないのですけどメガネ
かけてるので2Kが好きでした(笑)
カスタマイズが強力、とのことですけどどういう所を
変更してるのでしょうか?
なんか気になります(^-^;


ニンジャーさんは、いつもコメントありがとうございます~。
時々遅れますけど、これからも見捨てないでやって
くださいませ(^-^;
人とお話すると止まらなくなる玉藻でした。


2005/06/02(木) 00:33:56 | URL | 玉藻 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
IEBlogでInternet Explorerの次期バージョンであるInter
2005/05/31(火) 21:47:59) | お気楽なぺーじ
Microsoftの次期Internet Explorer(以下IE)であるIn
2005/05/31(火) 21:48:44) | お気楽なぺーじ
管理人の承認後に表示されます
2005/05/31(火) 21:49:52) |
MSさんのIE開発チームは2月に公式Blogの中でIE7に関して「主要なWindows 2000顧客の声に耳を傾けている」と記していた。しかし、最新の公式Blogの中では「我々がWindows 2000向けIE7のリリースを計画していないことは意外なことではないはず」と明言!!随分と横暴です
2005/06/01(水) 07:41:24) | ぬるいSEの生態
