玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
97時間目「タカミチのホントの本気」を読んだですよ♪
さてさて、今週の「魔法先生ネギま!(連載のほ~ね)。
タカミチの技の解説がついに行われました。

拳圧を放つ居合い拳だっていうのは判ってたので(伊達に聖闘士☆矢は読んでない!)、
魔力はその拳圧をブーストしてるんだと思ってたのですがもっと性質が悪かったです(笑)
単純に、腕を抜く速度を極限までアップさせるのに使ってました。
いやぁ、ここは読み違え(^-^;
10mの間合い、ということで「魔力」や「気」を放っていると思った人も多かったの
でしょうが、へへん、あたしゃ拳圧だと判ってたよといいたいです(笑)
だって、☆矢がいってたもん。
「拳圧だけでなんて威力だ!」って。

試合の展開に関しては、大方の予想通りですね~。
最初の、機先を制したおかげで優位に進めてますが一旦距離を置いてしまうともう……。
立て直されちゃうとどうしようもなくなりますねぇ(T-T)
ただ、ここから逆襲にでる方法はあるのでそれを思いついてくれればいいんですけど……。

作中のみんなの反応は、タカミチと一緒です。
「まさか、これほどとは……」ってやつですね(笑)
姉さんもびっくりです。
いや、一番まともな意見なのは長谷川さんなのですけど(笑)
「バ バカな…… スゲェ…… これがあのいつもあわあわいってるガキなのか……?
ぐ……いや 何かショー的な仕掛けがあるハズ……!」
能天気なほかの一般客と違って、まだまだ疑ってますね(笑)

さまざまな技を駆使し、もてる力を出し切って決める大技……現在無詠唱発動を実戦レベル
で使える範囲での最大級の大技です。
「魔法の射手・雷の矢」を3本手に収束させた状態で撃ち出す、その名も

雷華崩拳!!(命名:くー老師&カモくん)


やっぱり、決めは崩拳ですよね~♪
いやもう、見開きページでど~~~~ん!!ときめてくれました。

……しかし、そこは「死のメガネ・高畑」。
魔法の矢2本をなんとかレジストし威力を大幅に減退させ自ら拳にのり体を場外まで
吹っ飛ばされることで崩拳の威力の大部分を水面への受身で減らします。
無傷じゃない、とはいうもののダメージはその戦闘力をいささかも減らしてはいない
ように見えます……というかこうなると地力の違いが出てきます。

高速での打ち合いの途中、ネギを突き放し間合いを取ってから居合い拳を放ち始めます。
それは、龍宮隊長古菲老師の闘いを思い出させる一方的な攻撃でした。
ここで、解説の豪徳寺さんがタカミチの技を説明してくれます。
ポケットを刀の鞘の代りにして目にも止まらぬ速さで拳を繰り出す、拳による居合いぬき。
すなわち、「居合い拳」だと。
千雨「んなアホな……」つか、なんで高畑無事なんだ?
茶々丸「そんなことが可能なのでしょうか?」
豪徳寺「私も文献ではみたことがあるんですが実際にやっているバカを見たのは初めてです」

「瞬動」で接近戦に持ち込もうとするも、軌道上で迎撃され(足引っ掛けられただけ
でしたが)逆に瞬動で後ろに回られるという一方的な展開に。

常人はおろか、達人すら見切れないレベルまで魔力で加速された拳速で打ち出される、
「気」でもなんでもない「拳圧」。
気を感じられるような達人ですらその攻撃を察知することができないという恐ろしい技
だったのです。
刹那「我々の中でも完全に反応できるのは龍宮くらいしか……」

圧倒的に優位にたった状態で、居合い拳はナギの仲間だった人から習った技だとネギに
語りかけるタカミチ。
ネギとの試合がこんなに楽しいなんて、君は立派に一人前の男の子だ、と。
タカミチ「だから今から僕の本当の本気を少しだけみせよう。
『男同士の闘い』そうでなくては失礼だからね」

そういうと、タカミチは力を集中し始めます。
……右手に攻撃、左手に防御右手に「気」、左手に「魔力」……。
その2つが胸の前で合成されます。これがガオガイガー最大奥義ヘル・アンド・ヘブン!!
その絶大な破壊力は、直径3m近い光の柱として舞台に打ち込まれ、まるで隕石の落下か
戦車の主砲を撃ち込んだかのごとき着弾を示し舞台に大穴をあけます。
その威力をみて、周囲の観客が「すげ~!」とかいってるなかで、ちうさん「オカシイだろ!?」。
千雨どうなんだよネギ先生!! イカサマやって観客驚かして嬉しがってんじゃねぇぞ!?
心の中で叫びつつ、ネギのほうを見てみるとそこには絶望こそしてないものの戦闘力の差に
完全に打つ手を失い蒼ざめた少年の姿を見ることになるのでした。
その姿は、「本気」を感じるのに十分なものだったのです(多分)。

いやぁ、ほんとに来週の展開が楽しみです。
この状況で諦めるのではなく「どうすれば……!」と考えてるあたり強いです、ネギくん。
くぅぅぅ、頑張れネギくんっ!!
スポンサーサイト
コメント
タカミチの強さが素敵でしたねw
記事の修正線入れている部分が面白いですw
個人的には千雨が段々ドラゴンボールのミスターサタンみたいに
見えてきました。
2005/06/02(木) 00:14:31 | URL | ニンジャー@お気楽 #-[ 編集 ]
ミスターサタン
いやもう、私の中では最初から
「トリックだ!!」でした(笑)

でも、今回のラスト近くのあの顔みると、ショーじゃなくて
マジだって気がついたかもしれませんね。

流石ネギへの好意ランク11位(オコジョ調べ)の長谷川さんです(笑)
2005/06/02(木) 00:22:32 | URL | 玉藻 #-[ 編集 ]
TBありがとうございますー
最近タカミチ株とさよ株が急上昇中だったりします(ぉ
拳圧気付いてましたかー流石です;;

最近になって赤松さんが「自分は千雨がタイプだ」と言ってたのを思い出しましたね。
これはかんなり重要なキャラになってくんだろうなと思います。
そんな感じですーではでは。
2005/06/05(日) 23:18:12 | URL | シェン=ユウ@ヘタレ日記 #YohRaSbU[ 編集 ]
どもどもです~♪
>拳圧
某BLOGに、自説を語ろうかと思って間違ってたらやなので
やめちゃったヘタレです(^-^;

ちう嬢は、赤松センセ一番のお気に入りらしいですね(笑)
私も大好きです♪
なので、最近の出演量の多さは嬉しいですよ~(笑)

とりあえず、彼女との仮契約とアーティファクトが楽しみです(笑)
いや、キャラCDに出てはいるんですけど(^-^;
2005/06/06(月) 00:42:15 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
さよちゃん出てきた!                   っていうのが第一印象(笑)久しぶりに出てきましたね。セリフらしいセリフは言っ
2005/06/01(水) 23:44:41) | まいぼっくす
かわいいですね^^ということで、今週の愛衣でした。と、今回も純粋なバトルマンガになってしまってるので、スキャン意欲が減少してきているのですが(苦笑)何点かあげときます。今回は題名どおりのタカミチの「本気」でした。手をポケット
2005/06/01(水) 23:55:05) | えとせとら
ネギvsタカミチの激闘が続く。そしてネギが一気に間合いを詰め、魔法の射手(サギタ・マギカ)・集束雷の三矢(コンウェルゲンティア・フルグラーリス)を組み合わせたネギのオリジナル技、雷華崩拳(らいかほうけん)を放つが・・・、
2005/06/01(水) 23:59:27) | 夢幻ノ光
 今週の原作の方のネギま!ですが、個人的には非常に満足のいく話でした。やっぱりバ
2005/06/02(木) 00:06:09) | お気楽なぺーじ
強い!強いぞネギ!ハルナ・夏美・千鶴・千雨のリアクションが最高におもしろい今回。ネギの初のオリジナル技「雷華崩拳」でタカミチをふっ飛ばしましたね。もう魔法がいつバレてもおかしくない感じです。が、バレないのがネギま。麻帆良学園のギャラリーがノー天気
2005/06/02(木) 00:18:50) | ネギま魂日記
成田到着次第、マガジンを購入。ふぅ(笑)。今週も、戦闘シーン。戦闘シーン好きの僕としては、いい感じ。・・・・・・・・しかし、今週号の最も意識に残った部分わ・・・・・・・朝倉のお尻っ!!(爆)いやーボディコンが色っぽいとは思っていたのだが、アニメのツワブキ
2005/06/02(木) 00:42:22) | 物語三昧
 タカミチはやっぱり一筋縄ではいかないですなー。 能力が少しづつ明らかになってきました。 今回のメインは「居合い突き」でした。読んでいて「これは本当にできるのだろうか?」とちょっと考えてしまいました。刀ではできるみたいだけど(るろ剣でもやってた)、素
2005/06/02(木) 09:12:50) | 無重力実験とアニメについて
こんにちは。テスト勉強なんてもう嫌な李雹です。立ち読みなので順序が逆とかあるかもですが、許してください。では感想に。
2005/06/02(木) 15:11:57) | アニメ卍日記(仮)参番館
居合い拳タカミチの技はやはり抜刀術の居合い抜きを改良した居合い拳でしたね。でもそのあとにちゃんと、とっておきの本気の技がありましたね。60時間目の冒頭でエヴァが刹那に相応の練習なしでは気と魔力は相反すると言っていましたが、合成に成功が今回のタ
2005/06/02(木) 18:30:34) | 12CITY Blog
魔法先生ネギま!96時間目『タカミチのホントの本気』 感想 明日菜の表紙が気になる魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)は6月の22日発売なんですね! 内容紹介に1.パクティオーカード2枚(明日菜&木乃香復刻バージョン)2.
2005/06/02(木) 23:27:43) | ひなたのゆめ
集え!ネギまブロガー!に登録して頂いたのでマガジン感想もはりきって(笑)えー…関東ですと、入荷が水曜日なんですか?なつめの住んでいるところは、木曜日なのです(^^;;いやぁ、今週で決着が着くのか…と思ったのですけどね。タカミチ、強すぎっ!
2005/06/02(木) 23:40:38) | 天使と真冬の夜の夢
