玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
第六話「その国を飛び越して来い。」を読んだです♪
さよなら絶望先生、今回は

海外組に絶望した!!

……とのことです。
最初は、テストの点を底上げする実力者の「海外組」が帰ってくると言って喜んで
いたのですが、可符香(ペンネーム)の指摘によって帰国子女であると認識したとたん
・イエスかノーかはっきりしている
・英語の発音が違います、と指摘する
・じ~っと目を見て話す
……という帰国子女のイメージを語り海外組に絶望します。
「もおおしまいだ 五ヶ国語でなじられる」と。

……あ、前々回登場の常月まとい嬢は、教壇の下に潜んでました(^-^;
少しでも愛しい人の近くにいたいディープラブっぷりを発揮してますね(笑)

今回のキャラは、帰国子女「木村カエレ」さん。
やっぱりだ……やっぱり女性キャラどんどん増やしてく気だよ……。
この調子でクラス全員萌えキャラにしてCD化とアニメ化狙ってるのか!!
あざといよ節税王(目標)!!

糸色先生は、生徒、部外者問わず全ての人間に対して鎖国政策をとっているそ~です。
教室のみが出島なので、そこ以外では関わらないので外で見かけても声をかけるな、と(^-^;

さて、木村さんですが現れて早々みんなにハッキリいいまくります。
自分のいた国ではこうだった、私のいた国ではああだった、と。
それにかちんときたしっぽ好きの包帯少女(名前未公開)に
「ここは日本よ。そんなに嫌なら帰ったら」
といわれたとたんに人格交換を引き起こし、純和風の「木村楓」へと変貌します。
日本と外国との2つの環境に適応するために、外人と日本人の2つの人格を作り出して
しまったのでした。

純和風な彼女、和風ななりの糸色先生に一目惚れ。
改蔵くんなみにモテモテだよ!?
大和撫子として、三歩後ろをついて歩こうとすると先客が(笑)
そう、常月まといさんがいたのです。
しかも、そのうしろはストーカー連鎖ができてますので順番守って最後尾に並ぶことに。
糸色先生との(物理的な)距離にショックを受け、叶わぬ恋ならばいっそ……と橋の
上から身を投げようとしますが実はそこは88ヶ所ある心中予定地の一つ
第25番札所 故難橋だったのです!……って八十八箇所参りですか(^-^;
自分が先に見つけた場所で勝手に死なれては堪らない!と足を持って自殺をとめたところで
宙吊りになって頭を打った木村楓さんは木村カエレさんに人格交換。
スカートの中を覗き込んだ状態になった救い主に向かって言い放ちます。

「告訴します」

セクハラで告訴する、と言い放つ彼女を残し「法廷画になるのはいやだぁあ!!」と
叫び逃げ出すのでした。

ま、ラストのコマに可符香さん(ペンネーム)によるオチがあるのですがそれは
見てのお楽しみ、ってことで。

……とりあえず、絶望先生はマガジンらしくメインの女の子増やしていく方向で
連載を進める計画のよ~です(笑)
頑張れ久米田先生!!

今週の目標「俺は節税王になる!!」
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
絶望先生打ち上げ花火下から見るか横から見るかと言っていた少女は今ヘリコプターの上から花火を見ていますいつもマガジン&サンデーは立ち読みなのですが、今週のマガジンはこれにやられて買っちゃいました!ええ大好きですもんこの作品が!毎年夏が来る前に見てます。DV
2005/06/05(日) 15:21:18) | 快楽ぱんだと二次元
