玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
第18話「キャンプだホイ!頼りになるのはお父さん!?」をみたですよ♪
今週のふたりはプリキュアMaxHeartです。
シナリオは、戦闘シーン以外いい感じかも。
絵は……ちょっち難アリかな(^-^;
あとは、忠太郎の扱いが変だったかなぁ。
怪しい気配にめがけて吠えながら走ってくよりは、その危険からほのか守ろうとする
のが自然だとおもいました。
MH020gs.jpgMH020fs.jpg
なんか20年前のアニメキャラみたいの図


ぶっちゃけたあらすじ~♪
キャンプにいったらザケンナーがでた

今週は、お父さん大活躍です。
出ずっぱりです。
尊敬される父親像です。
MH020as.jpg

お父さんキャンプにいくとスゴイ頼りになる人、という一言であらわせそうな内容でした。
なぎさのうちのキャンプにほのかも一緒にいく、という単純な内容だったのですが、そ
こでのお父さんの頼りになりようといったらまぁ(笑)
よくある、お父さん付け焼刃な知識でキャンプで失敗しまくり……というパターン
をあざ笑うかのごとくなれた人ぶりを発揮。
それもそのはず、昔からキャンプ好きでなぎさが生まれる前はよく2人でキャンプにいっ
てたのだとか(笑)
テント張り、かまど作り、バーベキューと飯盒炊飯、そしてパンまでかまどで焼いてし
まうという万能っぷり。

話のほうも、そんなお父さんすごいねぇ、楽しいキャンプにつれてきてくれてありがとう!
で進んでいくわけです。
夕食のカレーが出来上がった(これは、なぎさほのかたち製)あたりで、タコカフェが
やってきます。
休日に、下の駅で商売してたけどキャンプしてるとヒカリに聞いて……とのこと。
ヒカリさん、なぎさに誘われてたのにあかねさんのお手伝いがあるからとキャンプのこと
黙ってたらしいのです。
前回はお手伝いお休みさせてもらったから、ということは15話の一週間後のお話かな?

結局、一人なら一人でやりようがあるんだから遠慮するな、というあかねさんのありがたい
言葉でヒカリもキャンプに合流することになりました。
ちっちゃなテントまで張って、ミップルと二人っきりのお泊りだ!と大喜びだったメップルは
ポルン合流で泣いてましたけど(笑)
MH020bs.jpgMH020cs.jpgMH020ds.jpg
男心と女心、下心の敗北の図


翌日、メポミポ騒ごうが忠太郎に舐められようがポルンが飛び跳ねようが起きようとしない
なぎさほのか一言。
「あさごはんよ!」
ええ、起きてきましたとも(笑)

みんなで川沿いに滝まで上る計画だったのですが、天気を見てみるといきなり暗くなってきます。
天気雨も降り出してきたり。
いきなり忠太郎が走り出し、怪しい気配がするメポ!忠太郎が危ないポポ!ということで
ほのかたちがおっかけます。
行った先はごみの不法投棄が山になってる場所で、そこに現れるウラガノスさん(年齢不詳)。
「プリキュア、あ~んどルミナス、今日がお前たちの最後だ!」
まぁ、戦闘シーンがあったんですけど……書くほどのこともなかったんで省略。
でたー、あばれたー、ひっさつわざーってかんじでしょ~か。

結局、川の流れを確認してたお父さん、滝へのハイキングの中止を決めます。
まぁ、しょうがないねと下に下りてみると心配したあかねさん。
どうも、上流で崖崩れがあったので巻き込まれてないか心配だったとの事でした。
をを、流石お父さんスゴイ~!?ってことで連休中に大いに株を上げたお父さんなのでした(笑)

あ、なんか最後にとってつけたよ~にインテリジェンさんから新アイテムをもらってました(笑)
チャック付きブックカバーのついた日記というかノートっぽいやつですね。
多分、バンダイから発売されるのでしょう(笑)

ああ、最後に今週のジャークキング(少年)と遊ぼう!はまたお休みです。
外眺めてるだけだったので……残念。
「まだ外の世界は早すぎるから」との事で出してもらえませんでした。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
