玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
第01話「バイオリンが弾けたらイイナ!」を見たですよ♪
いやぁ、とうとう見始めてしまいました。

「グッタリするほどグダグダな話運びなのになんでこんなに面白いんだ訳わからん」
「コンスタントに歪んでるこの作品の暴走は誰が原因なんでしょうか?」
/瞬間最大風速ひとりカイギ´様
「普通のアニメではここまでやらないだろう」/Nijiiro Blog.
「書かずにはおれない恐怖のアニメーション!!」
「もう、文句無くネジが大量に飛んでます」/070-アーステイル-呼出し中様
「俺の理解の範疇を軽々しく超える」/じゅじゅるさん。様
「前番組のクラウドでもここまではされてない」/ShiBoo通信
「『子供向け』アニメの皮をかぶった『真っ黒』アニメ」/ヒジキのこべや
「やべー今日も狂いだしたよ!マイメロ!」/CODY スピリッツ!
「このアニメの制作者、本気でマイメロディ嫌いなんだろうなぁ(笑)」/Melog

……そう、おねがいマイメロディです。
以上、いぬ日記さんよりこっそり転載(こっそりごめんなさい(^-^;
いやもう、最高です。

ストーリー♪
地下牢に閉じ込められていたマイメロの友人、クロミがお城から秘宝を奪って逃げ出す。
逃走中に、マイメロを踏みつけ人間界に逃げ出すがそこにかけつけたお城の警備兵たちは
逃亡幇助の罪でマイメロを逮捕、マイメロは人間界に追放処分に。
……この時点で、冤罪による追放という悲しいテーマが(⊃Д`)
ウソです、なんか奴はニコニコしてました。
逃げ出したクロミは、盗んだ秘宝によって人間界の夢を全て消し去ろうとしている。
頑張れマイメロディ、人間界の夢を守るためクロミの野望を打ち砕け!

……こんな感じです。

まぁ、出だしは上みたいな感じで(笑)

とにかく、どこか狂ってます。
ヒロインの、夢野歌(ゆめの うた)がクロミにかけられた魔法で困っているのを
解決する方法がまた……。
バイオリンを上手く弾きたい、という夢を悪い夢に変えるためにかけられた魔法は
バイオリンに命を与え、勝手に演奏し始める(けど、周りの演奏とは合ってない)と
言うものだったのですが……。
「俺は上手い奴に弾かれたいんだ!」と言い張り、逃げ回るバイオリンに対して取った
手段が「魔法で歌の妹(夢野琴/ゆめの こと)が持っていたカニ形のバックに命を
与えカニに、
それにたいし「おねがい」を行うといきなり張り切ったカニがバイオリンに突撃、弦を
鋏で切ってバイオリンは死亡(゚д゚)
いやまぁ、飛び回るのは確かに解決したけどね……(⊃Д`)

とにかく、この狂いっぷりは実際に見てみないと説明しきれません(笑)
百聞は一見にしかず、ぜひとも見られることをお勧めします。
損はしません、いやほんと(笑)
サンリオ、よく放送やめさせないよなぁ……。

マイメロの黒さ、自分の眼で確かめてみてください。
カオスってこういうものなんだなぁ……と理解できますから。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
● おねがいマイメロディ第12話「マイメロちゃんに会えたらイイナ! 」。マイメロに会えたおかげで、黒音符が大量に発生したバウ。一回一個じゃないのね! ● 白山君とバク君が、ネズミになりました。同じネズミでも、フラット君のほうがかわいい。 ● フラットという名前は
2005/06/25(土) 14:42:40) | いぬ日記
