玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
98時間目「立つんだ!ネギ!!」を読んだですよ♪
よかった……間に1P入っててほんとによかった……。
いえ、今週の魔法先生ネギま!です。

いやぁ、あれないと間柴にネギやられてるみたいになっちゃうね(笑)
沢村が倒れたところで、龍宮さんの台詞「さあどうするネギ先生」が入っちゃうし(笑)
ああ、間の1Pは麻帆良祭実行委員会のお知らせでした。
6/26にかんださん、あいぽん、小林ゆうさんと我らがちう役の志村さんがネギ福袋を
売りつけに(違)来店するよというお知らせでした。
バトル中なので、今回も表紙はなしね(笑)

さて本題っ♪
タカミチのアレ、連打可能だったよ~です。
一回合成しちゃうとしばらくもつみたいですね~>気と魔力
超居合い拳(命名:朝倉さん)には流石に超高速とはいかないらしく、放つ動作が見える、初
速を得るために近距離では使えないなどの欠点もありますが流石に戦闘なれしてるデスメ
ガネ、要所要所で隙のない居合い拳をいれてくることで欠点はカバーしちゃってます。
瞬動術による位置取りでも一歩先をいかれ、体勢を崩したところに受けた
連打を防ぎきれず直撃を受けるネギですがメガネが割れてないところをみるとある程度は
レジストしたようです。
大威力にはなっても、魔力がらみだからレジストできるんじゃないかなぁと推測。
直前に詠唱していた風楯もわずかでも威力軽減できてたんじゃないかなぁと推測。
そうじゃないとマジでしにますもん(^-^;

倒れたネギを見て、朝倉さんもう先生の勝ちでいいよ、といい試合を終わらせようとします。
ざわつく観客の声のなか手を上げられつつも倒れたネギに話しかけるタカミチ。
「……これで終わりかい? ネギ君」
「あきらめるのか? 君の想いはそんなものか?」
虚ろな目、半分失いかけている意識の中で聞いたその台詞はネギの脳裏でナギのシルエット
を浮かび上がらせます!
をを、こうじゃなきゃね~!!

まだだ、いやもう無理だ、やりすぎだ、あれじゃいじめだ……そんな観客たちの言葉の中
歯を食いしばりながら長谷川さんは思います。

ち、ちがう…… さっきまでのあいつのあの目
あれは……マジで戦ってる「男」の目だった。あのガキ……
男同士の戦いにいじめもやりすぎもねえ ただ本気なだけだ
あのメチャクチャな格闘や爆発パンチがイカサマかどうか知ったこっちゃねぇが……
あいつら2人が本気で戦り合ってるのだけは確かだ(認めたくはないが……)


アスナ「バカネギ!!何やってんのよ立ちなさいよ!!」
のどか「ネギせんせーしっかりーっ!!」
老師「ネギ坊主ーッ まだイケルアル!」
刹那「ネギ先生!!」
龍宮「さあ……ネギ先生」

先生……私に「大丈夫ですよ」とか根拠のないアドバイスしていて自分はそのザマかよ!
…………立てよっ


声援が聞こえたのか聞こえてないのか……戦いにおいて、現在自分の使用できるもち札を
確認しながらネギは立ち上がります!!
魔法の射手、光の九矢を使い、大技を叩き込もうとしますが近距離の居合い拳で発動中に
弾かれ、超居合い拳を打ち込まれるもかろうじて回避、水中に落とされます。
「まだ……」、水中で魔法の射手雷の九矢を発動させ水上に飛び出すと、最後の勝負だ!と
待ち受けるタカミチに言い放ちます。
「いいだろう!!受けて立とうその勝負!!次が最後の一撃だ!!」
ネギ最後の秘策、それは瞬動の突進力を利用した、魔法の射手九矢を上乗せした体当たり!!
迎撃しようとしたタカミチの放つ豪殺居合い拳(本当の名前らしい)10tダンプの衝突
すら防ぎきるという風花・風障壁で弾きイカズチとともにタカミチのボディに直撃!!
……というところで次回に続いちゃいました。

う~、来週は休みで再来週かぁ……待ちきれない!
っていうか涼風との間に広告挟んでほしいっ(笑)
頑張れ編集者っ!(笑)

そうそう、今日のステキなおしらせ。
もうしませんからの重版が売り出されてるそうです(笑)
こりゃ初版買った人間は2版目も買いだねっ♪

P.S.勝ち方、うちが考えてるのとはちょっちちがいそうです(^-^;
瞬動による突撃を利用すること自体は一緒なのですけど、体当たりじゃなく……。
コメント
☆○(゜ο゜)o
熱い戦いっすねぇ。自分は単行本が出るまで楽しみにしている方なのですが、続きが気になって、ついつい本誌読んでしまいました。タカミチの水月にHITはしましたが、このまま終わりそうにはなさそうな感じかも・・まちきれねぇ
。。。゛(ノ><)ノ
2005/06/08(水) 21:12:55 | URL | ロック #-[ 編集 ]
多分、リングアウトではないかと(笑)
手持ちのカードの組み合わせですよね~。
私は、八極拳というカードを組み合わせると思ってたのですけど(^-^;

私の予想では、タカミチ場外で電撃の呪縛で押さえ込んでリングアウト
で終わりじゃないかなぁとふんでます。
その呪縛を破ろうと思えば破れるんだろうけど破らず終わる、みたいな。

とりあえず、来週はお休みらしいので本気で待ちきれないですね~><

2005/06/08(水) 23:53:50 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集 ]
トラックバックさせてもらいました。

実は私、タカミチ戦の勝敗も気になるのですが、それ以上に千雨に魔法のことがばれるのかどうかが気なってます。

この続き、本当に待ちきれません。
あ~、本当に早く再来週にならないものか(苦笑)
2005/06/11(土) 11:16:45 | URL | A.H #.95qr.3Q[ 編集 ]
TBありがとうございます~♪
ちうさんは、センセ一番のお気に入りキャラなので出番が増えるでしょう(笑)

多分、バレるとおもってるのですえけど。
今回の試合に来た人と、来ていない人の間にはかなりの差ができちゃう
のではないか……と思います。
研究サイトとかでも、そういう分析をしてる人多いみたいですね。

ということで、早く再来週にな~れ!というかんじで♪
2005/06/11(土) 20:49:21 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
 いやー、ネギ君大打撃な今週のネギま!でしたねー。まぁ、一番良かったコマはタカミ
2005/06/08(水) 20:01:52) | お気楽なぺーじ
魔法先生ネギま!98時間目『立つんだ!ネギ!!』 感想&nbsp;もうもっている方も多いみたいですが、6月8日、今日魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアルが発売されました。&nbsp;ハピマテが一位ならないとトレビアン受験生(ハインドTさん)のとこ
2005/06/08(水) 20:13:31) | ひなたのゆめ
今週はタカヤは面白くなかったのでパスですwてことで、ネギま98話感想。タカミチ戦、いよいよ大詰めです。今までどっちを応援してよいかわからずに悶絶していた明日菜もネギのピンチについに吹っ切れました。他のみんなも応援です。これはもう千
2005/06/08(水) 20:17:53) | えとせとら
龍宮エヴァのポジションを、今週龍宮がやってましたね今週の千雨男同士の戦いを冷静に理解をしてましたね素直にではないが心の中でネギに応援してました。コスプレコンテストと今回の戦いでカモ調べのネギへの好意ランキング、大幅UPですかね。最後の勝
2005/06/08(水) 20:28:47) | 12CITY Blog
今日は、仙台で出張中。牛タン食べて、そして週間マガジンのネギまの連載を楽しみ、夜は、日本対朝鮮を見てる。勝て勝ってくれーーーー!!!!。-------------------------------------<格闘の考えかたについて>ネギまに関するブログを読んでいて、いつもなかなか鋭い評価
2005/06/08(水) 21:11:20) | 物語三昧
こんばんは。今週、出費が多い李雹です。
2005/06/08(水) 22:08:54) | アニメ卍日記(仮)参番館
やばい、、CD買ってくるの忘れた明日は確実にGETしてこよう。700円で参加できる祭りですからな。最近のネギま!には いろんな漫画からの参照等めだつものがあるけど これって久米田氏への挑戦状なのでは?連載当初 いまいち波に乗り切れてない久米田
2005/06/08(水) 22:30:19) | あいどりんぐ ストップ
立つんだ!ネギ!!タカミチの攻撃が次々とネギを襲い、大ピンチのネギ。そしてついには勝負を止めた方がいいのではないか、という人も出てきます。しかしタカミチはネギ相手でも問答無用ですね。なんて大人気のない事か(笑) ...
2005/06/08(水) 22:32:56) | ネギま魂日記
冷徹且つ非情なまでにネギを追い込むタカミチ。ネギも逃げ回るだけで精一杯。トドメとばかり居合い拳の応酬でネギを痛めつける。そして振り下ろされる強烈な一撃を喰らってしまうネギであった・・・。
2005/06/08(水) 22:56:32) | 夢幻ノ光
祝、日本代表サッカー2006年W杯本戦出場決定!気温とか湿度とかピッチ状態の悪さがあったものの立ち上がりは悪かったですねぇ。^^;でも2点取れて良かったです♪発生順に感想を。龍宮の独白から入りましたが、ネギはすっかり威圧されているようですね。タカ.
2005/06/08(水) 23:45:08) | うわっつらな進化する日々
 なんか、今回は千雨さんのコメントが良かった。「あれは本気だ」って感じのセリフです。個人的に今回は千雨さんにMVPを上げたいです。 そんなわけで、タカミチとの勝負に決着がついたのでしょうか。見ていて展開というか、戦術の説明がちょっと分かりにくかったかなとい
2005/06/09(木) 21:44:02) | 無重力実験とアニメについて
ネギへの応援&nbsp;が良かったです。グッときました。&nbsp;(以下、ネタバレ有り)
2005/06/09(木) 22:37:42) | まいぼっくす
昨日のアクセス数を見る限り誰一人として『カイジ』ネタについていけなかったようです・゚・(ノД`)・゚・。。違う、昨日、アクセス数が悪かったのは俺の文章構造が下手なだけなんだ!決してカイジの人気がないわけじゃないんだ!!と自分を納得させるのに1時間かかりました
2005/06/11(土) 11:09:44) | Guild
圧倒的な力を示すタカミチ…とにかく強すぎです。戦意を失いつつあるネギはその隙を見つけることもできずに、なす術もなくタカミチの攻撃を受け続け、ついに倒れてしまう。この展開に、観客たちは大人の暴力と揶揄していますが、戦いの世界にそんな正論は持ち込むべきではあ
2005/06/13(月) 01:24:29) | la persona
