玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
武装錬金、「七巻」蝶!発売♪
いきなりリーゼント伸びるシーンから始まった武装錬金7巻。
内容は、本編読んでもらうとして(笑)、ここでは感想メインで書いていきます。

busou07.jpg


第55話「レイニーエモーション」
この回のラストみたいな、燃えるシーンが大好きです。
……といっても、火渡さんじゃなくて剛太くんのシチュエーションのほうね(笑)
和月センセの解説では、再殺部隊に美形がいないのが不評だった、とのことですけど美形ばっかりだと
美形が目立たなくなるので私的にはおっけ~ですね(笑)
それに、蝶エレガントなパ・ピ・ヨン様より美形はでないでしょ~し♪

第56話「THE ANATHER THIRD」
この回の後ろにかかれている、剛太クンの武装錬金のネーミング話を見て思ったこと。
戦輪(チャクラム)って一般的じゃなかったのか……onz
いやもう、私の脳内辞書では専門用語ではなく日常のところに記載されちゃってます(^-^;
パタとかカタールとかグルカナイフなんかも一般的じゃないのですよね……。
アフリカ投げナイフは一般的ではない、と私も思いますが(爆)
自分の常識が他人の常識ではない、と思い出させてもらいました、ええ。
本編の感想?
火渡さんののどがかっこよかったです(笑)

第57話「逃避行開始」
握手を叩き落すシーン、大好きです(笑)
繰り返しのギャグっていうのにも弱いのですよ(^-^;
あとは、7巻に入ってからようやく再登場の愛しのパ・ピ・ヨン様(笑)
いやぁ、今回もエレガントな登場です♪
出てきただけであのインパクト(゚д゚)
その場にいたら、絶対携帯向けてから話しかけてますね(笑)
倒れている御前さまと、桜花さんの顔がお気に入りです。
普段の言動と、重要なところをさらっと決めちゃうあたりがパピヨン様の魅力なのですね。

その後ろの作者メモより

・正直、剛太の深い恋は報われる可能性は低そうですが、代わりにせめて熱い友情を
プレゼントしてあげたいなぁと考えています。


大丈夫、剛太くんにはいろんな本で熱い友情と愛情がプレゼントされてます(笑)
いや、恋の相手とは違いますけど。

第58話「エピソード0」
腹黒コンビの会話は大好きです(笑)
ちょ~ちん下、私もいたら絶対写真とってますね(^-^;
あとは……「ぎゃふん」

第59話「負けるつもりはない」
犬飼ちゃん、嫌いじゃないです……というか、むしろ好き(笑)
使役タイプって、直接姿を見せての戦闘には向かないにも関わらず、きっちり姿だして
カヅキに脅されるあたり好感がもてます(笑)
丸山さんみてると、某レガード氏を思い出します……いや、髪型とでっけぇのに入って
るってとこだけなのですけど(^-^;

第60話「WIND and LEAVES」
まぁ、詰め込みすぎっていえば詰め込みすぎなんですけど……正直、もう少し伸ばしても
よかったかなぁとは思います(^-^;
コミックスの解説では、短い中で伝えなきゃ……と和月先生本人のコメントがあったのですが、
それほど急いで終わらせて話を進ませなくてもよかったんじゃないかなぁとか思います。
事情はあるんだと思いますけどね(^-^;
一読者の勝手な意見です、はい。

第61話「Which is MONSTER」
そ~らを自由に、と~びた~いな~♪
「はい、バブルケイジ!」
この回の好きな台詞は「恥ずかしくないか?」
いやぁ、斗貴子さんが言い返したくなる気持ちもわかりますけど(笑)
それはそうと、犬飼キュン(違)の再登場はどうなるんでしょ~か。
あの「覚えてろよ」ですけど後で助ける側に回ってくれるとうれしいなぁ……。
屈辱を晴らすためにも、まずは借りを返す!という黄金パターンでいってほしいですね~♪
雑魚っぽいのも嫌いじゃないですけど、雑魚そのままだとなんの魅力もなくなっ
ちゃいますから……。

第62話「戦部出撃」
パピヨン様、人気投票3位おめでとう♪
中華街でも大人気ですね~(笑)
ということで、この回からパピヨン様がメインでしばらく
話が展開していきます。
バトルもあるよ♪

第63話「十文字槍・激戦」
ということで、ここからバトルスタートです。
和月センセのコメントでは、激戦のおかげで好評だった、と書かれているのですが
……ごめんなさい、久々にパピヨン様が戦ってるの
見てそっちのほうに完全に気をとられてました(^-^;
だから、次の巻に掲載される勝利のシーン以外あんまり覚えてないのです……。
本当にごめんなさい(^-^;

というところで、次巻に続く~♪
パピヨン様ファンなら買いだよ~(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
