玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
第24話「Et arma et verba vulnerant.」を見たデス
赤松健原作……魔法先生ネギま!……
いつもと違う終わり方から続く、いつもと違う始まり方……。

今回は、アスナの死を視聴者に認めさせることから始まりました。
ネギ、そしてクラスメイトたちは棺に眠る少女がいなくなったことを認識したのです。
それは、悲しい……誰一人予期しなかった、突然の出来事だったのです。

MN024a.jpg



24話、今週のおまけにリンク♪
ということで、前回のアスナの死を受けて始まった今回のネギま。
いやぁもう、あと2回でまとまるんでしょ~か(^-^;

MN024bs.jpgMN024cs.jpgMN024ds.jpg

アスナのいなくなった、沈みきった教室。
そこに、明るくネギが入ってきます。
それは、誰にでもわかる無理をした少年の姿でした。
姉のように慕っていた少女を目の前で失った彼が一番のショックを受けていることはそこに
いる全員がわかっていたのですから。
ネギが、明るい姿を演じきれなくなりそうになった瞬間、自ら道化てみせるいいんちょ
それをうけ、クラスのみんなも普段の姿を演じて見せます。

MN024es.jpgMN024fs.jpgMN024gs.jpg

近々迫る文化祭、その出し物を何にするかというホームルームでは、各自がいろんな案を
出してます。
「お化け屋敷なんかどうでしょう~」と繰り返しいってたのは相坂さんでしょうか(笑)
武闘大会とか、いろんな案が出たものの新ヒロインのゆえっちの意見でミュージカルに決
まりました。
彼女は、ネギを主役に、親友をヒロインにすることで2人の仲の進展を狙っていたのです。
彼女は問います……「なぜ進もうとしないのですか?」と。
押さえ切れない、夕映の思いが先に進んでしまいそうだったから……。

MN024hs.jpgMN024is.jpgMN024js.jpg

寮への帰りの電車の中、部屋に一人でいたくないという木乃香刹那に言います。
仲直りが出来たと浮かれていた自分は、一番大切なときに彼女のそばにいることが出来な
かった、浮かれていなければ、気付くことが出来ていれば助けられたかもしれないのに、と。
アスナの友人のつもりだったのに、一番大切なときに目を離してしまった……と。
木乃香せっちゃんはずっと一緒にいてな、絶対離れんといてな……」
そういいながら泣き崩れる彼女刹那は抱きしめることしかできませんでした。

MN024ks.jpgMN024ls.jpgMN024ms.jpg

文化祭の書類をもって学園長の部屋に行ったネギは、誰もいない机の上におかれた一つの
箱を見つけます。
神楽坂明日菜と書かれたその箱を震える手で開けるネギ。
そこに入っていたのは、黒く焼けた金属の塊。
アスナの鈴の変わり果てた姿でした。
それを悟ったネギは、それまで抑えていた感情を抑えることができなくなってしまいます。
「おかしいよ……アスナさん……この鈴……音がしないよ……」
泣きながら部屋を飛び出し、エヴァのところに向かいます。
アスナを生き返らせてくれ、エヴァなら魔法でなんとかできるはずだ、駄目なら出来る人を
教えてくれ……たたみこむように感情をほとばしらせるネギに対し、エヴァは突き放すよう
に言います。
魔法は奇跡じゃない、誰もそんな魔法は使えない、死んだ人間は生き返らないんだ、と。
その言葉に対し、嫌だ!としかいえないネギ。
冷徹な現実を拒絶するごとく、泣き叫びながらエヴァの前から走り去ります。
茶々丸「マスター……」
エヴァ「……ふん……そんな魔法があったらとっくに私が使っている……」

MN024ns.jpgMN024os.jpgMN024ps.jpg

夕方……川原でネギが水面を見つめているころ、夕映のどかと公園で話していました。
のどかは告白してからネギとの距離を詰める様子がない、自分から足を進めて、今の落ち
込んでいるネギを支えであげないのか?と。
のどか「……でも……でもあたし……」
夕映「『あたし』なんですか? 好きな人が苦しんでいるというのに……それでも踏み出せな
いのですか?」
答えられないのどかに「お節介が過ぎました……忘れてください」と言い残して走り去る夕映

MN024qs.jpgMN024rs.jpgMN024ss.jpg

親友と暮らした部屋で、泣きつかれて眠っていた少女が目覚めたとき刹那はいませんでした。
テーブルの上に残された一通の手紙。
自分の我侭から木乃香の近くでのガードを望んでしまったが、本当に護衛を努めるのであれば
学生としてではなく影から守るべきであった、と。
そうすれば、今回の事態も避けられたかもしれなかったのに……と刹那は書き綴ります。
学生でなくなるだけ、影から守る……と龍宮さんに見送られながら去っていく刹那
死によって親友を失った少女は、また一人ぼっちになりました。

MN024ts.jpgMN024us.jpgMN024vs.jpg

川原で、夕日が沈むのを見ながらアスナの最後の言葉を考えていたネギの前に、のどか
前から走り去ったゆえが現れます。
自分が悪かったんだ、アスナに頼ってばかりで何もしてあげられなかった……自分を責め
続けるネギに対し、悪くない、ネギは悪くないと繰り返し言い続ける夕映
アスナのことを女性として好きだったのか、という問いに対しわからないけど
大切な人だったと答えるネギ。
夕映アスナさんはもう帰ってこないです……」
ネギ「はい……そうですね……わかってます……」
ゆえ「帰ってこないんです……
だから……だから……あたしが……」
自分の気持ちを抑えきれず、ネギに近づいていく夕映の脳裏にのどかの姿が浮かびます。
慌てて離れるゆえ
その姿は、丁度そこに現れたのどかに目撃されることになりました。
慌てて、逃げ出そうとするのどかゆえは呼び止めます。
なぜネギを好きになったのか?
夕映は問いかけます。
怖くないから? そんな理由で人を好きになれるのか?
のどかは踏み出したつもりでも自分が変わらないでいられる安全地帯にいるのではないか、
変化を起こそうとしないのは自分を守りたいから、それは本当の「好き」なのか……押さえ
切れない感情のままのどかに言葉をぶつける夕映
そして、言い返せないのどかの前でネギにキスします。
夕映「それは本当の好きなのですか!? 私は…………ネギ先生が好きです!!」
そう叫ばれたのどかは、泣きながら逃げることしかできませんでした。

MN024ws.jpgMN024xs.jpgMN024ys.jpg

いやぁ、急転直下でしたね(^-^;
いきなりゆえっちのシナリオに入りました(違)
親友と彼氏を一度に失った本屋ちゃん、無事取り返せるのか!?
親友と彼女を一度に失った木乃香お嬢様も気になります。
う~、気になるけど……これまでがこれまでだからなんか釈然としない……。
ほんとに、ここ数話だけあればいいじゃん……(⊃Д`)
あと、刹那木乃香のそばをいま離れるのは絶対変だと思うのですよ。
親友を失って寂しがってる今こそそばにいなきゃいけないときだと思うのです。
支えてくれる人、誰もいないんだよ?

ラスト直前、次回を待ちましょう……。
大団円になることを祈りつつ。

今週のおまけ画像♪
MN024a2.jpg
今週一番のお気に入りシーン

コメント
魔法先生ネギま!24話
棺桶に眠る明日菜は「ツインピーク
ス」のローラ・パーマ(古い!)
を髣髴とさせる所がありました・・
2005/06/16(木) 22:11:30 | URL | U・M #-[ 編集 ]
TBありがとうございます
TBありがとうございます。
バラが廻ってるので、思わずウテナサイトかと思ったり。(^^;
好きな言葉にイツ花があるのが、ちょっとツボです。
アスナの為にも、ネギには明日をば~んとぉ、信じて欲しいものです。
2005/06/16(木) 22:44:49 | URL | 式町 #gS/xbSlc[ 編集 ]
なぜなぜ
刹那とこのかは、なぜ?と思う展開でした。どう話をもっていくんだろう?

のどかとゆえの方は、度々ゆえがのどかを突っつくシーンがあったので、多少は予想できた展開ではあるのですが…。

辛い結末はイヤですね。
2005/06/16(木) 23:38:45 | URL | カメリア #-[ 編集 ]
レスれす~♪
>U・Mさま♪
いらっしゃいませです~♪
確かに、棺の中を真上から……という構図には見覚えが(笑)

>式町さま♪
こちらこそ、ありがとうございます~♪
いやもう、アキオさんLoveですよ?(謎)
俺屍は、PSで一二を争う名作だったと思ってます(^-^)
明日菜、生き返るとは思いますけどあと2回だし油断はできませんね。

>カメリアさま♪
いろんな感想見てみましたけど、今横についてなくてど~すんだという
のが一般的なよ~です(^-^;
私もその一人で、何考えてああしたのか見当もつきません。
ゆえっちは、連載のほうみたいにちゃんと進展しなかったらああなるの
かな……と思うとわりと納得できたりしますね(^-^;
何はともあれ、ハッピーになってほしです、みんな。

……特に、一言も声を出していない(四葉ですら肉まん売るときにしゃ
べってるのに)ザジさんに喋ってもらいたいですね(⊃Д`)

2005/06/17(金) 02:01:04 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
魔法先生ネギま!:何この劣化版君のぞ(;´Д`)アスナの死によってのび太化したネギ先生を中心にアスナをガン無視して凄まじい展開がなされてきましたよ??(;´Д`)アスナさんを蘇らせる魔法出してよ、 ドラえもん マスター何か、ユエがのどかにキレだして水月的な位
2005/06/16(木) 21:56:36) | Phantom Moon
そんなぁあああああ!!!この展開はいったい何!?何現象!?まずOPから驚きました。先週のあれで本当に死んじゃったことになるの!?まさかの葬式からのスタート。しかもその後の火葬場まで描いちゃう辺り…もう決定ですよね…。明るく振舞うネギがみてて痛々し
2005/06/16(木) 22:02:28) | けん太のアニメ・コミック徒然草
「Et arma et verba vulnerant」OPが葬儀でしたね。ちゃんと火葬までしてるし…これは明日菜生き返りの可能性を消滅させたってことでしょう。エヴァもアレイズやザオリクのような奇跡を起こす魔法はないと断言しましたし。まあでも人体と魂、両方練成すれば復活可能かもしれ
2005/06/16(木) 22:15:12) | サブカルチャーに感想を
時は明日菜の葬式。涙する2-A一同。委員長も涙で見てはいられない…。そして火葬も済ませてしまった…。ネギ『 明日菜さん……』HR。悲しみに包まれる教室…。泣いている生徒も…。そこにネギがやってくる。ネギ『おはようございま~す! みなさんで
2005/06/16(木) 22:24:51) | 桃月マンガ研究部blog
ごめん とりあえず、あやまっときます。 ごめんなさい 先週、明日菜死んじゃったね(´∀`)テヘとかいってて、ごめんなさい。 特に、明日菜スキーな人ごめん。おれ、軽率すぎた。 いや、分かるよ!今なら!みんなの悲しみが! 俺も今回ばっかりは、コレ、泣い
2005/06/16(木) 22:29:20) | 徒然ナる戯ゴト
今日は例によってお休みなので、昨夜の深夜アニメを見ていたのですが、ネギま!が衝撃の展開続出で、びっくりするほど面白くて書かずにはおれません。特に、夕映がネギ先生に告白して、のどかに宣戦布告って何事!?そんなわけで感想です。  『魔法先生ネギま! 第24話』
2005/06/16(木) 22:37:56) | 『物語』好きの『物語』好きによる適当なアレコレ
明日菜はガチで死んでた。今後生き返るかどうかは知らん。木乃香と刹那は極上の百合。はっきりしないのどかにしびれをきらす夕映。どうやらアニメ版ネギまの真のヒロインは宮崎のどか@能登で確定したかもw5月度ハピマテはオリコン4位でした。真のヒロイン能登も歌ってる
2005/06/16(木) 23:20:45) | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
こんなに元気がないのは、明日菜がいないから。学園長も相坂さよも見かけないのは、何かあるのかな?
2005/06/16(木) 23:25:36) | ゼロから
魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A : ホームルーム魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)【Et arma et verba vulnerant】(武器も言葉も(人を)傷つける。)=The words as well as the weapons wound.ええーっ?!明日菜の葬儀!!本
2005/06/16(木) 23:30:43) | Cosi Cosi
『???時間目』  最近の「魔法先生ネギま!」は、演出や雰囲気はとても良いし好みですなんですけどね、特に今回の
2005/06/17(金) 00:01:29) | アニメ批評空間 (AnimeScape)
魔法先生ネギま! 第24話大切な人を失った悲しみ・・・その悲しみの受け止め方は色々・・・明日菜の死OPには悲しい音楽そして明日菜がホントに死んでしまったことを描ききるそれでも日常はつづいていて、明日菜が死んでからの初めての学校。悲しみに暮れるクラスに入って
2005/06/17(金) 00:12:00) | 快楽ぱんだと二次元
先週ネタになりそうだったんですが思ったよか自分で楽しかったし最後の話が始めるというキリのいいとこだったので最終回までは取り上げようと思います(ぉしかし、自分斜め上の方向から見てますのでまともてか感想にすらなってないのでご注意(今更なにをw)後半なんて爆笑
2005/06/17(金) 00:14:51) | 宇宙魔王の秘密基地
【Et arma et verba vulnerant】≪武器も言葉も傷を与える≫魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル絶賛発売中!オリコン売上ランキング(ウイークリー)は第4位!みなさま、お疲れ様でした!!※当感想はマンガ版との比較が中心です。※
2005/06/17(金) 00:27:51) | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
アガガガガガガ火葬までしちゃったよ。バーラーバラーにーちーらばーるー(それは花葬肉体が無くなった今、復活イベントはもうないのか。いや!幻想水滸伝みたいに108星集めたらグレミオ生き返ったから!!可能性は否定できない!!できないのぉぉぉぉ!!(壊
2005/06/17(金) 01:05:53) | Heart of the Daze
先週は野球のせいで録画し損ねましたが今週は大丈夫でした悪魔との契約により、命をおとした明日菜ですがどうなるんでしょうね。私の友人は大ブーイングですが…(笑)今回はOPからへヴィーでした遺体はちゃんとブルマに作ってもらった冷凍カプセルで保存しておかないと生き
2005/06/17(金) 01:30:52) | カレイドスコープ
マッ、マジですか~?!! 話の展開にビックリしました。特にラスト。誰がこの流れを予想しただろうか、いや誰もしてないだろう(・・・大多数の人は)・・・という反語が自然と出てきちゃうほど、僕にとっては予想外の話でした。その分見ごたえがありまし
2005/06/17(金) 01:46:12) | まいぼっくす
おぉ、神楽坂明日菜よ。死んでしまうとは、なにごとだ…。今月に入ってから『もうすぐ終わるし』ってコトで見たりしている「ネギま!」。作画がよろしくなってもただ今原作無視の超展開中。先週のXXIII時間目 “Memento mori”(余談だけどこの回のサブタイ、ミスチル
2005/06/17(金) 02:32:29) | SELENECLIPSE
その前のセリフも良いんだけど、やっぱここでグッときた。「そんな魔法があったらとっくに私が使っている。」三(ノT▽T)ノ師匠ぉーウルサインダヨ!!ヽ`д´)┌┛#)ToT)ソ、ソンナ…
2005/06/17(金) 03:10:12) | Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ)
ん?なんかオープニングが違…?!ってなんで明日菜のお葬式やってんの??!!前回忙しくて見てなかったらなんなんだ、この怒涛の展開は!!でもそこはアニメですから、きっと生き返るだろうと信じてますよ(笑)明日菜が死んだっていうのにのどかと夕映はだめだめじゃん。
2005/06/17(金) 03:12:34) | 隠れヲタな日々
今回は明日菜の葬式シーンからスタートしました。突然のクラスメートの死・・・学校でも皆の悲しみが晴れるはずがありません。そんななかでもネギは一生懸命に明るく振舞うことでクラスの雰囲気を明るくしようと努めます。しかし、ネギは所用で学園長室に行った際にもう音の
2005/06/17(金) 04:39:07) | ジェリタの気まぐれアニメ日記
アニメ版『魔法先生ネギま!』第XX4話「Et arma et verba vulnerant」※ラテン語の格言で「武器と同じくらい言葉も人を傷つける」※リアルタイムで観ていて、感想を放映直後に書こうとしたのですが、衝撃的なOP、そしてラストの展開にショックを受けてしま
2005/06/17(金) 06:24:41) | 夢幻ノ光
神!神!!神!!!神!!!! はっきり言って、この回は凄いです。初っ端から、ウリである筈の月変わり主題歌を吹き飛ばしてまでの、明日菜のお葬式シーン。おいおいおいおい、意識を失ったとかそういうレベルじゃなくて、本当に死んじゃったのかよ!!あまりの超展開に口
2005/06/17(金) 06:38:15) | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
20050615 魔法先生ネギま! 24時間目 Et arma et verba vulnerant 脚本:大河内一楼 絵コンテ:えんどうてつや 演出:えんどうてつや 作画監督:高見明男 だ……荼毘に……そこまでするかorz。冗談とか何とか事件も無事に済んだとかそういう穏便な手で来ると思ってい
2005/06/17(金) 09:05:04) | ちぇりのわ/cherryNOIR
さぁ、今日も元気にハピマテいってみよ~!!・・・ん!?ゲェェェェェ!!!!オープニングが葬式になってる・・・何の絡み(前回から急すぎる)もなしに話が急展開!クラスメイトも死んだことを受け入れるの速すぎ、委員ちょとか泣きながら「起きなさい、オサルさん!」とか
2005/06/17(金) 10:43:55) | 御託と戯言・・・文句タレタレ!
久しぶりですがアニメ版魔法先生ネギま!24時間目の感想を・・・夕映がっ!夕映がっ!ムキョーーーーーーーーーーーッ!!!!ヽ(。∀゜)ノ(オチツケ ハァッハァッ、すみません思わず取り乱してしまいました。しっかしアニメ版は監督が変わってからエライ展開で進ん
2005/06/17(金) 11:27:55) | Blogはじめました。
 今回はちょっと詰め込み過ぎ感もありましたが、まぁ良かったんじゃないでしょうか。 前回からの疑問は解けていないし、逆に疑問は増えましたが良かったって事にしておきましょう!(後、2話のうちに解決してくれれば文句無いです)
2005/06/17(金) 13:17:46) | まぬけづらの浪漫倶楽部
最近のネギま!は神クラス・・・ 修学旅行で小太郎がでないことに腹が立ち見るのをやめようとしましたが みててよかった・・ オリジナルストーリーまじいいっす 明日菜が死んでしまった・・・ 葬式が始まり泣いてしまうクラスメイト、いいんちょもまた涙を流.
2005/06/17(金) 15:56:31) | みつきちゃん親衛隊最高司令官総司令部♪
リンクアニメ・パプリカ公式サイト(スターチャイルド)公式サイト(テレビ東京)OP見てビックリ!! 全然違うアニメかと思っちゃったよ。でも、26話で最終回を迎える事を知ってしまいました…。私は断固として延長を要求する!! だって色々分ってない話題ってあ
2005/06/17(金) 20:49:19) | パプリカのアニメ鑑賞よた話
今回かなり否定的。今回の話し面白かったって人は見ない方がいいかと・・・。
2005/06/17(金) 21:38:09) | るるティー
えーと。 本当にアスナ死んじゃいました。 火葬までして! いくらなんでもあんま
2005/06/17(金) 23:30:55) | アーリオオーリオ
24話。ネギま!なのにこんな展開でいいんですか?マジで?い、いや…ほんの10話くらい前まで、もの凄い酷い作画でドッヂボールやってたアニメとは思えねぇ。今回はオリコン上位の常連であるOP「ハッピー☆マテリアル」抜きでいきなりアスナの葬式。どうやらア
2005/06/18(土) 00:20:20) | くらぶろ!
夕映すごい!夕映すごい!夕映サイコーいや~ ヤバイですね、ネギま!夕映ヒールターンですよw原作にもまだ描かれてない三角関係をやってしまうのはwやっぱり羽原さんの作ってるアニメはおもしろいですねwww今、盛り上がり過ぎて冷静な判断がで
2005/06/18(土) 02:21:00) | a glorious day
書かねば!これは。すごい、すごいよ(´д`;; 久しぶりにアニメ見て、記事書きたくなったよ・・・ 「クソ萌えアニメだな~」とぼやきつつも、なんとなく見ていたアニメ版ネギま。もはや先の展開が万丈よろしく、全くと言っていい程、読めねえええ(w&n
2005/06/18(土) 10:21:07) | 鳥の観測所。
 今回のMVPは夕映さんで決まりでしょう。すごく格好よかったです。あのラストのシーンを見ていたら「おお、なんかすごい!」と、私はびっくりしましたよ。あのシーンがほんとに良かったです。 MVPの次点を上げるならやっぱりエヴァでしょう。夕映さんほどではないけど、
2005/06/18(土) 12:27:43) | 無重力実験とアニメについて
アニメ版ネギま、見たり見なかったりで前回見てなかったらオリジナル展開で明日菜さん死んじゃったんですね。それで今週は明日菜さん死んで落ち込んでるネギ先生に夕映がのどかを焚きつけておいて自分が寝取るという展開で・・まるでアニメ版スクールデイズ
2005/06/18(土) 16:16:35) | 表ぷれちぇ
第24話 「???時間目 Et arma et verba vulnerant(武器と同じくらい言葉も人を傷つける)」 涙・・・。突然のアスナの死。2-Aの列席する葬儀が行われた夜、ネギは一人、アスナと最後に話した木の上で朝まで泣きあかす・・・OPなしにアスナの葬式から始まった驚愕の展開
2005/06/18(土) 17:08:11) | + SERAらく日記 +
 まぁ、XXIII時間目の方は旬を過ぎてしまったので(実際は研究室に借りたDVD
2005/06/19(日) 00:58:30) | お気楽なぺーじ
こういう萌え系の魔法を扱うご都合主義のはずの作品で、葬式(しかも火葬!!)かよって、衝撃。だって、焼いちゃったら生き返らせないじゃん。この系統の作品で、「取り返しのつかない死」を演出するのは、なかなかに凄い。タッチのかっちゃん以来だよ。駄作で終わると思っ
2005/06/19(日) 04:06:55) | 物語三昧
昨日一応ネギま!#24話書いたんですが、僕が完全に精神崩壊していた為分かりにくい表現だったかと思います。一応ネギま!ノあらすじと感想を書いたつもりなんですが、少し分かり辛かったと思いますのでもう一度書き直したいと思います。以下はネタばれですのでご
2005/06/21(火) 04:43:31) | 周のオタクな日記帳
Aパートは分かるのですが…Bパートの修羅場っぷりに驚愕しましたね。でも、コレって原作でカモが言ってた展開まんまですよねぇ?(愛憎ドロドロうずまく禁断のwいずれ、原作でもこうなるに違いないです!!(><)まぁ、だからといって…アスナをないがしろ.
2005/06/22(水) 01:54:59) | 天使と真冬の夜の夢
魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~優等生版コナミこのアイテムの詳細を見る 明日菜の喪に服しているのか、オープニングはしめやかに。いつもの明るい奴はありません。オープニングの間は、明日菜の葬儀の様子が流れています。本当に死んだんだ。 目を覚
2005/06/22(水) 20:10:24) | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
アニメ魔法先生ネギま!第24話 「Et arma et verba vulnerant」感想 ネギまのDVDもう予約できるみたいです。 魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (通常版)(限定版)魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 2 (通常版)魔法先生ネギま
2005/06/23(木) 23:18:20) | ひなたのゆめ
 OPなしの葬式&火葬に鳥肌立った。文化祭というお祭りで日常に戻そうとするあやかやみんなが若くていいなぁ。死んだというのにイメージショット満載なアスナにちょっと笑った。のどかの態度に苛立ち、自分の想いをさらに確かにした夕映。友情と愛情の狭間で揺れる様
2005/06/24(金) 08:00:21) | アルカリスタン
魔法先生 ネギま! 24時間目 『Et arma et verba vulnerant』企画:大月俊倫 監督:宮崎なぎさ シリーズ構成・脚本:大河内一楼 キャラクターデザイン:加藤はつえアニメーション制作:XEBEC(ジーベック)制作 : 関東魔法協会今回の明日奈
2005/06/26(日) 10:03:06) | 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの
 タイトルはそんな意味らしいです。 が。 一番破壊力があったのは「焼け残ったベル」でしたね。 身寄りのない明日菜。学費は負担するから学園に来なさいと言ったのは学園長。(ご存知の通り、甘えるわけにはいかないと、明日菜は新聞配達しています) そういことなら、
2005/06/28(火) 01:17:50) | 四国中央市で愛をさけぶかも
