玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
スポンサーサイト
魔法先生ネギま!24話……今週のおまけ♪
MN024zs.jpg
ネギ「ゆえさん……僕はね……ウェールズからやってきたマギステル・マギなんです」
ゆえっち「ええっ!?」
ネギ「ビックリしたでしょう?」
ゆえっち「ううん、先生であっても魔法使いであっても、ネギ先生はネギ先生に代わりないです
……たとえマギステル・マギでも」
ネギ「ありがとうございます、ゆえさん」
ネギ「今話したとおり、僕はウェールズに帰らなきゃいけないんです。
明けの明星が輝くころ、一つの箒が空に飛んでいきます。
それが僕なんです……さよならゆえさん!」
ゆえっち「待ってください、ネギ先生、いかないでください!」
ネギ「アスナさんがピンチなんです!!」

BGM:「ピアノ協奏曲イ短調 作品54 第1楽章/ロベルト・シューマン」

真面目な話は、「続きを読む」にて♪
アスナ復活の可能性

神楽坂明日菜は死にました。
葬儀も行われ、そして荼毘にふされました。

闇の福音、ダークエヴァンジェルは言います。
「死者を生き返らせるような魔法はない」
「魔法は奇跡ではないんだ!!」
「そんな魔法があるのなら、とっくに私が使っている」
彼女がそういうのなら間違いなく死者を甦らせる魔法はないのです。

では、本当に復活の可能性はないのでしょうか?

考えられうるのは……
・本当は死んではいない
実は死んでいるのではなく、止まっているだけであるとしたらどうでしょうか?
あれだけ魔法使いがそろっていて、アスナの過去に対してなんらかの手を打って
いなかったとは思えません。
焼かれた死体も、本当のアスナだったのかどうかを我々視聴者を含め誰も確認しては
いないのです。

過去に、呪いをかけた魔族の目を誤魔化すために死んだ、としているとすれば?
それならば、ワンポイントの魔族出演に豪華な声優を使った理由も再登場があるから
かもなんていううがった見方も出来るってもんです。

アスナのあの肉体が、もとよりアスナ本人の肉体ではないとすればどうでしょうか?
魔法の通じないことも、説明できるかもしれません。
アスナの魂だけをヒトガタにつめていて、その稼動期間が終わったのかも。
う~ん、それはないかな……。
でも、あのオッドアイにはなにかありそうなのです。

来週の予告で、ネギの頬をつついた指……。
あれが、アスナのもののような気がしてならないのです。

なにはともあれ、あと2回。
このままゆえっちとくっついちゃうの?とか……。
どうなるのか読めないネギま!、見守っていくしかないですね……。
スポンサーサイト
コメント
どもども
コメントどうもです。
そうですね、あの予告の指は「明日菜」と考えるのが…。視聴者の期待?
それとも逆にそれが製作の狙い?
気になります。
明日菜死体偽者説はアリですね。鐘までコゲてたわけですし、アノ体を焼いたのは事実でしょう。
ココロを取り出したか別人体になってるのか…。
ある意味これで視聴者クギ付けになりましたね~。
2005/06/16(木) 23:35:38 | URL | ぱにっくぽにー #-[ 編集 ]
をを、いらっしゃいませ~♪
なんていうか、他に指で頬を押しそうなキャラの心当たりがないのです
よね~(^-^;
いいんちょならまず抱きしめそうだし他のキャラだとこっそりキスとか
しちゃいそうで(笑)
なので、明日菜じゃないかなぁと。

……なんていうか、魔族に襲われたときにすでに鈴をしてるのが気に
なってます。
あの鈴、タカミチにもらったはずですよね?
2005/06/17(金) 02:14:40 | URL | 玉藻 #-[ 編集 ]
こんばんは~
こんばんは。
最近のネギま!は色々と視聴者をひきつけるような仕掛けをしてあって面白いですよね。

アスナの死は・・正直言って分かりません(^^;
玉藻さんの仰る仮説はありそうで、どれも参考になりました。(アスナ止まってるだけ説とか一番ありそうですね。結構曖昧になってますし
物語的には復活しないでほしいのですが(何)、多分復活するんだろうなぁ・・。
僕も最後にネギの頬をつつく指はアスナのような気がしてます。
次回予告にあった図書館で何かヒントを得るのでしょうか・・。

夕映とのどかとネギの三角関係もあって、本当に2話で終わるのか?という疑問で一杯です。(今のシナリオなら心配無い気がしますが・・)

関係無いですが最終回はミュージカルになると勝手に予想してます。(全員出演らしいですし)
2005/06/18(土) 00:59:32 | URL | 坂本 #Vq7WdLWw[ 編集 ]
コメントありがとうですです♪
いやぁ、この調子なら無理に詰め込んででも2話でやってくれますって(笑)
そう、修学旅行の2話目のごとく(⊃Д`)

明日菜に関しては、いろいろ考えているのですけどやっぱりわかりま
せんね~。

やっぱり、最終回だけなんでしょ~か、ザジさんしゃべるの(笑)
台詞、ちゃんとあるといいねぇ……。
2005/06/20(月) 20:49:01 | URL | 玉藻 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
アガガガガガガ火葬までしちゃったよ。バーラーバラーにーちーらばーるー(それは花葬肉体が無くなった今、復活イベントはもうないのか。いや!幻想水滸伝みたいに108星集めたらグレミオ生き返ったから!!可能性は否定できない!!できないのぉぉぉぉ!!(壊
2005/06/17(金) 01:05:53) | Heart of the Daze
