玉藻の部屋(Blog版・改)
9本尻尾のお莫迦な狐、玉藻が好きなこと書いたりするぺーじ。
現在武士道頑張ってます♪
最近は、GGSもやってますけどメインはサムライ、Rote Rozeを育ててます。
いやぁ、スケルトン数体に囲まれて死にそうになるというのは久しぶりです(笑)
何やってもスキルが延びる時期なので、すっごく育ってるという実感があります。
……短期間の育成で、ここをすっとばしちゃう人も多いみたいですけどこれが一番楽しいと
思うのですけどねぇ(^-^;

テンプレートままで、自分で数値調整してないキャラなので育つまで大変そ~です。
やっぱり、前のキャラそのまま改造すればよかったなぁと思っても後のお祭りぴ~ひゃらら。
ブレスディード(死んでも死体に残らずバックに残るようにするアイテム)もあったねぇと
思い出したのは消した後だったり(^-^;
※以前のプレゼントアイテムで、その本人しか使えない仕様のブレスアイテムなのです

まぁ、とりあえずいろいろGM目指して頑張るですよ(笑)

ところで、ブリ北の家の話ですがだんだん店員が増えてきました。
お店らしくなってきましたが、実はまともなもの(私は)売ってません(^-^;
いらないアイテム……種から倍々で増えちゃって育てる余裕のなくなった植木鉢とか使わない
家具とか……売ってるわけですが、このたびまともな店員がお店にきてくれました。
をを~(笑)
み~なさんが、最近書写やってるとのことで書写キャラのベンダーを置いてくれたのです♪
……ほんとは、ここでSSはりつけるんだろ~けど昨日撮ってないの(^-^;
後で入ったときにとるかも~です。

まぁ、この調子で生産ギルドらしくベンダー増やせたらいいねぇというところでしょ~か。

何はともあれ、家の内装ちゃんとしなきゃですね(^-^;
RO、インストールしてみた(笑)
今日、あいてる時間にHDの整理整頓やってたらラグナロクオンラインのセットアップを発見。
ベクターからDLしてこなきゃねぇ、とか思ってたからよかったです(笑)
消すの忘れてた当時の自分にありがとう♪

…………いやぁ、パッチサーバーにつながってた時間がスゴイです(^-^;
いつのセットアップだったんだろ……崑崙よりは前だよね……多分。

とりあえず、インストールはしてパッチも当てたのでいつでも入れます。
今夜、12時すぎたら1D使って入ってみようかな?
新しいフェイヨンも見てみたいしねぇ(笑)

現在の稼動アカウント(^-^;
ウルティマオンライン
現在は、マジョポンせんせのアカウントのみ稼動中。
プレイ内容は以下のとおり(^-^;

マジョポン(バードテイマー)
イルシェナーにてリッチロードのパラゴン狩り。
名声がマックスになっちゃったけど、徳が下がらないと減らせません(^-^;
とりあえず、昨日パラゴンからまた箱拾いました♪

ブランシェ(包帯メイジ)
最近は、レジ上げとレスリング上げくらいです。
基本的にはウィンドでアースエレメンタル召還してデーモンと戦ってるくらいかな。
GGSくらいでしか上がりません。

ワルキューレ(盾フェンサー)
銀子さんも、ウィンドでレジと包帯上げです。
やっぱりGGS(^-^;
アースエレメンタルが強くなったおかげで、デーモン狩りが楽になりました。
前は、時間かけて倒してたので死ぬことも多かったんですよね~(^-^;

デラ(作成メイン)
弓作り、鍛冶、裁縫はもう上がらないので最近はバルク貰いながら武器学とアイテム鑑定を
GGSであげてます。
目指せGM商人♪
※UOでは、所持している一番高いスキルによって称号が変わるのです。
GM(グランドマスター)マーチャントと呼ばれるためには、現在使い道のなくなった
スキルであるアイテム鑑定を100%にする必要があるのですね~。
いや、前はこのスキルがないとアイテムの判別ができなかったのよ(^-^;
システム変わって、耐久度から何から全部表示されるよ~になって死にスキルになっ
ちゃったのさぁ~(⊃Д`)

ももこ(ネクロメイジなコックさん)
クッキング以外にGMのないモモちゃんは、魔法とネクロマンシーを中心にやってます。
その両方あげてれば、その周囲のスキルも上がるしね(笑)
とりあえず、戦闘しなくても上がるので自宅で呪文唱えてます(^-^;
ときどき、デルシアとかいくくらいかなぁ……。
※デルシアっていうのは、メインとなる世界から最初に追加された新世界の街です。
新世界は、家が建てれない、メインの世界からリコール(瞬間移動の魔法ね)ができない
などのルールがある世界だったのですけど……。
UOをはじめてから半年くらいは、ここがホームタウンでした。
……というより、デルシアと死の街往復してリッチたたくくらいしかしてなかったの(^-^;

ラグナロクオンライン
1Dチケットは何枚かあるので、はいろ~と思えばいつでも……なのですけど(^-^;
まだ、クライアントいれてませんわ(笑)

ところで、Moeってもう製品化されたのん?
改装後の家のようす♪
まずは、家の外観から♪
ところどころに写ってるキャラは、GMパティシエ(違)のMoMoKoです。
MPH000s.jpg

あんまり広くはなく、7×8の家ですね。
テーマは……なんだろ、微妙に和風……でしょうか(^-^;
階段はスペースをとるので、中での移動は全部テレポーターです。
狭い家を有効に使おうと思ったらどうしてもそうなっちゃいますね(^-^;
木の格子を使って中からの光が外にでるつくりにしてみました。
見えにくいですが、茶色の馬は模型で表にロックダウンしています。

MPH001s.jpg

最初に、1Fです。
基本的に物置なので、セキュア(アイテムの保管箱)が適当にロックダウンされて
おります(^-^;
家の中に芝生を敷き詰め、セキュアを置くところだけ床を変えたのですが……同系の色使っ
ちゃったので目立ちませんね(^-^;
白い箱を置くつもりだったので、濃い色の床にしたのですが……ちょっち失敗でした。
ちなみに、雪だるまはもともと配置しててその後カスタマイズしたらロックダウンされた
ままでした(^-^;
普通は通り抜けできないのですが、真下にテレポーターがあるせいかすり抜けれます。

MPH002s.jpg

お次は2Fです。
本当は、1Fに配置したかった鍛冶用の施設になる予定でした。
溶岩を配置してそこは柵で囲み、さらに水で保護。
その横には炉を設置するために砂のエリアを作りました。
狭くはなってますが、趣はあるんじゃないかなぁと思います。
以前のデザインの流用なんですけど(^-^;

MPH003s.jpg

そして、屋上です。
私は、屋上に池とか川を作るのが好きらしくこれまでにカスタマイズした家の屋上すべてに
水を使ってました(^-^;
今回は、武刀の天地で導入された和風の池と砂紋を使用して和風にしてみました。
基本的なセンスがないので、あまりうまくはいっていませんけど(^-^;

……で、せっかく改装したこの家なのですけど今夜なくなっちゃう予定です。
なぜなら、新しい広い家を掲示板で買うことになったからです(^-^;
場所的には、私が最初に譲ってもらった家(フェルッカ)のとなりという私的には一等地
な建物だったのですけど倍くらいの荷物容量がある家に引っ越せるのならしょうがないねぇ
ということで(笑)
ちなみに、新しい家の購入価格は1Mです。
競売の入札者がいなかったので底値で落札できたの(笑)
即決価格は4Mでした。

今度の家は、割と広いので(元ログハウスなのかな?)カスタマイズも楽しめそうです……
お金かかりそうですけど(^-^;

家の改装をしました♪
フェルッカの、マジョポンの家の改装をしました。

どうも、私は屋上に池とか川を作るのが好きみたいです(^-^;
これまでデザインした家すべて、屋上に水があります……。

ま、うち一軒は腐って消えちゃったのですけど(^-^;

とりあえず、SSとったらアップします。

……トクノに家がほしいねぇ(笑)
鍵開けGM達成!!
(※:この場合のGMとは、スキル100%、すなわちグランドマスターの略です)

LP100GMs.jpg

ようやく、Primroseの鍵開けがGMになりました~♪
同時に、音楽もGMになりました(同期じゃなく偶然)。

いやぁ、長かったですね~(笑)
GM鍵箱開けまくった時期もありましたけど、あがんなくなってから放置状態でしたから
ねぇ……(^-^;
結局、GMまで何年かかったんだろ?(笑)

でも、これで5レベルのトレジャーハントにもいけます!
いや、行けるだけで確実に死んじゃうんですけど(^-^;
LP100LLOPs.jpg

ということで、3つあったLLのパラゴン箱を開けてみました♪
いやぁ、GMしか開けられない宝箱を開錠……いいねぇ(^-^)

あとは、プロボケをGMにしないとダメですね(^-^;
トレハンテイマーじゃなくトレハンバードなのですよ。
アクセサリーとか使えば、結構ニセGMくらいにはなれそう(笑)

次は、パルテナ姉さんの毒塗りですね~。
……その前に、デラさんの武器学かな?(^-^;

とりあえず、念願のGMになって嬉しい玉藻でした♪
最近のUOプレイ状況♪
まずは近況報告。

トレハンキャラ、Primroseの鍵明けがあと数日でGMです
毒メイジ、パルテナ姉さんの毒塗りはまだしばらくかかります
らびじゃやっぱり殺されるのでヒリュウのテイム無理です……



というところで。

さて本題。
最近は、GSS以外はいるしぇなーでパラゴン狩りをやってます。
パラゴンっていうのは、20匹に1匹の割合で現れる強化モンスター
のことです。
所持品や名声などが一ランク上の扱いになっていて、HPとかが
通常のモンスターの数倍あったりします。
金色になってて名前のあとにパラゴン、って書いてるのですぐに
見分けがつくの。
……んで、足が速いので逃げれない(^-^;

ということで、そのLLことリッチのロード様をホワイトウィルム
(寒冷地に住む白いドラゴン)つれたらびで狩ってます。
先日から、数個パラゴン箱ゲットしました。
※:パラゴン箱っていうのは、出したモンスターの名前入りの金属
 の箱で、中にはいくつかのアイテムと宝の地図が入ってるです。
 箱自体の色が特殊な色なので、家に飾ったりと人気です。
……といっても、LLからの箱はひとつであとはリッチとなんとト
ロルのパラゴンから!(笑)
いや~、リッチはともかくあんなのからもパラゴン箱でるのね(^-^;
というわけで、開けてみたですけど中身はたいしたことなかった
ですよ(笑)

あと、一昨日初めてマイナーアーティファクトを手に入れました。
これは、ラグナロクでいうMVPアイテムみたいなものです。
パラゴンを倒した中で、一番貢献したとみなされるものに5%だっ
たかの確立でプレゼントされるアイテムです。
固有の名前をもっていて、通常より強力だったりいろんな能力もっ
てたりするのです。
ランダムに手に入るのですが、私は槍をもらいました。
あんまり使い勝手はよくなさそうですけど、記念品ってことで(笑)

ということで、厭きるまではパラゴン狩ってるかもしれません。
LLだからお金稼げるし、名声もあがるし言うことなしです。

